※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
妊娠・出産

臨月ですが、横になるとお腹が張ります。大丈夫でしょうか?

こんばんわ!最近横になってるとお腹がすごい張るのですがもう臨月なので気にせず大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

琴美

私が臨月入った時は
お腹どんどん張らせていいからねー
産まれていい頃だからって言われてましたよ´ω`*

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます♡
そうですよね(^○^)
ここ最近は横になってると張るので早く生まれてくることを願ってます!笑

ともままちゃん

張りなら大丈夫だと思いますよ♡臨月入ったらになったら張らせるっていいますし…
もーじきベビちゃんに会いますね♡♡♡
出産頑張ってくださいね(^-^)

みぞ

質問に対して質問しちゃうんですが、張ってるとき痛みとかありますか?

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます♡
早く会いたいです♡
出産頑張ります(>_<)
ありがとうございます♡

♡叶望mama♡

コメントありがとうございます(>_<)

横になってて張るときは痛みは無いです!

ninicoco◡̈♡

赤ちゃんが出て来る準備を始めているんですね♡

私の産婦人科では、正期産の37週に入ったら張ってももう気にせず動いていていい、36週までは早産になるから張ったらまだ休んだりはしてね、と言われました(^^)

36週になったら生んでも大丈夫という先生と、37週までは生まれないようにという先生がいるみたいです。私の産婦人科は後者で、私が切迫早産だったのもあり、37週に入るまで、36週の間はなるべく張らないように張り止めを飲んで安静にしていました。

横になっているときは、動いているときよりも張りを感じやすいかと思います。正期産の37週に向けて、張っていても動くのを少しずつ増やして行くと良いかもしれません(^^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡