※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケmama
家族・旦那

旦那がここ2日連続で、夜中に大量の寝汗をかいて目をさまします。この寒…

旦那がここ2日連続で、夜中に大量の寝汗をかいて目をさまします。
この寒い季節なのにパンツ1丁で、羽毛布団を首までかぶって寝ています。ファンヒーターもつけています。←じゃあ服着れよっていつも思いますが、基本的に裸族派なんです💦

寝汗をかくのって、良くない事だと聞いた事があります。
ちなみに、このあいだ病院で血液検査したらどこも悪い所は無かったので、病気では無いと思うのですがストレスか何かが原因でしょうか…?
何かわかる方教えてくださいm(__)m

コメント

ハッスルママ

何もしなくてもコップ一杯の汗をかくといいます。
裸で寝ていると汗を吸ってくれるものが足りないので肌についてる状態になる・・ってことないですか?
それか悪夢を見ている。
室温がいつもより高い

ストレスで寝汗が酷くなっているのなら、起きてる時の表情や態度で分かるかなと思います。
ご主人に「何かあったの?それとも体調が悪い?」と聞いてみては?

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございますm(__)m

体調は、頭痛がするとよく言っています。
    それで先週、内科と整形外科を受診したのですがどこも異常がなかったんです💦
    あと心当たりは、職場の環境が悪く、転職(自営業)をしたいと言い出し、私があまり賛成していないので本人は悩んでしまい、もしかするとそれがストレスになっているのかもしれません。
    育児に、協力的で夜泣きにも付き合ってくれるので睡眠時間も足りていないのも気になります。。

• 2月8日
5児ママ

妊娠してから、私が寝汗かきます。暑くて汗かいて、汗冷えて寒くて目が覚める。
体温上がったのかな?(>_<)

• ピースケmama

ピースケmama

私も、妊娠中そうでした!ホルモンバランスですね、きっと😱💦

• 2月8日
  • 5児ママ

5児ママ

おかげで?背中に汗疹ができました(--;)

• 2月8日
  • ピースケmama

ピースケmama

びっくりするぐらい体質かわりますよね💦
    ちょっとしたことでイライラしたり、泣けてきたり、私ずっと情緒不安定でした😝
    あ、今もかもしれない(笑)

• 2月8日
Alala

羽毛布団は服着ない方が暖かくなりますよ。
布団内の空気の層に熱を溜め込むので、
パジャマを着てパジャマ内部で熱が収まってしまうより、裸の方がいいのです。
寒いとこの人は以外と裸族多いですよ。

そこに暖房もというと、暑くて汗かいて当然の気もします。。
羽毛だけだと寒いなら暖房は切って、
羽毛布団の上に毛布をかけましょう。

• ピースケmama

ピースケmama

そうなんですね!すごい発見です👀
    でも、それをずっとしてきて、こんなに寝汗をかくようになったのはこれが初めてだったので、、、
    子供をお風呂に毎日入れるようになって、代謝が良くなってるんですかね🤔?
    今夜は暖房を切って寝てみます!

• 2月8日
  • Alala

Alala

急な変化で汗ですと、ホルモンバランスや寝不足、精神ストレスなどがありえますね。
    仕事で嫌な思いをした、失敗した、など。
    サラサラした汗は体温調整、脂汗は体調不良やホルモンバランスを崩している可能性もありますね。
    特に寝起きなどでつらそうにはしていないですか? 脂汗の場合、血の気が引いていることも多く顔色も悪くなってたりしますのでよく見ていてあげてください。

• 2月8日
  • ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    今朝、私、若年性更年期障害じゃないの?って言ってしまいました😂
    体調管理みなおしてみます😊

• 2月8日