※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

初めての引っ越しで、冷蔵庫1点だけ業者に運んでもらいたい。どの業者が対応良かったでしょうか?

引越し業者で、
①アート0123
②引越しのサカイ
③アリさんマーク
④ハート引越しセンター

上記だとどれが対応良かったですか??
今回初めての引っ越しです。
510Lの冷蔵庫1点のみを引っ越し業者さんに運んでもらいたいです。
他は夫と私で車で少しずつ新居に運びます💦
社宅なので長く住んでいても家賃2万が発生せず住めるので、ゆっくり引っ越し予定です。、

コメント

ぷくぷく

そのときの運ぶ人にもよると思いますが、実家が③のアリさんを使ったときは、海外製の結構良いテーブルを何も敷かずに外のコンクリで引き摺られてキズがザーッとつきました。重いから父が一緒に運ぶと言ったのを断ってコレです。しかも修理せよと言ったのにグダグタ言ってきたらしいです。母は強いので(笑)最終的に無料で修理(塗装?)してもらったようです。

冷蔵庫一点のみなら、ヤマトホームコンビニエンスや日通など、単身者パックを扱っているところも見積もりをしてみてもいいかなと思いました!

ママリー

値段的なことで言えば、サカイとアリさんは同じくらいかな🤔
アートは高いですが、質はいいと思います。
ハートは分かりません💦

サカイもアリさんも普通に引っ越す分には何も問題ないです。ピアノとか高価なものがあるなら、アートとかの方がいいのかなと思います。

冷蔵庫だけということなので、一番小さいトラックでお願いして、他にも荷物載せられるはずなので、載せられる分はお願いしたほうがいいと思いますよ。結局料金は一緒なので💡
ヤマトとかで家財だけ運んでくれるものがありますが、結局引っ越し屋さんの方が安い場合もあります。そこは見積もりだして比べた方がいいかも。
近距離で一番小さいトラックなら、繁忙期でなければ3、4万でできますから。

はじめてのママリ🔰

アートとサカイを2回ずつ利用しました。
この2社だとサカイのほうが丁寧でした。値段はどちらも同じくらいです。

はじめてのママリ🔰

①しか使ったことないのですが、3回ともとても丁寧でした😊