※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

姉のあやし方が激しくて不安。7ヶ月の娘を落とす遊びも。揺さぶられっ子症候群が心配。注意しても改善せず、症状に気をつけるべきか相談。

【姉のあやし方についての不安】

ぐちにはなるのですが姉のあやし方がきになります、、
前々から注意はしているのですが、遊ぶ時やあやす際かなりの強さでゆさぶったり、遊んだりしている様にみえます。

さっきも、膝を体育座りしてその上に娘を乗せ、そのまま膝を勢いよく伸ばして体育座りの状態から娘を乗せたまま落とすという遊びをしていました…娘は楽しそうでしたが🥺

生後7ヶ月でだいぶ首も座り、しょっちゅう後ろでに倒れたりし頭をうったりする日も多々ありますが、今のところは元気です。
娘も少し激しめくらいで遊んでもらっていると笑って嬉しそうではありますが不安たまりません、、

揺さぶられっ子症候群はすぐ発見できるものでは無いため、ホントに怖いし不安です。。

度々、注意はしているのですが日が経つと、そのやり方は激し過ぎない?というふうにまた思うやり方をしており変わりません。(関係は無いですが、家事のやり方ひとつでさえ注意しても数日経てば元通りです😓)

とりあえず、さっきの遊び方も不安なので数日間なにか気をつけとくべき症状等あれば教えてください💦

コメント

ママリ

注意じゃなくて、なにかあってからでは遅いから辞めてほしいと言ってみてはいかがですか?

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    注意と書いたのですが、[激しすぎるけんやめて]や[揺さぶられっ子症候群あるけん気をつけて]と度々言ってはいます😓
    どうしても手が離せない時もあり、頼ってしまうのがいけないですよね…自分一人で頑張ります!

• 7月18日