※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の激痛が続いていて、耳鼻科の薬やロキソニンが効かず、子どもから感染した可能性がある。三連休中に改善したい。

喉がちぎれるくらいの激痛は、どれくらいでなおりますか?マシになりますか?耳鼻科でもらった薬はありますが全く効きません。ロキソニンも効きません。鼻水と咳が出ていた子どもからうつったみたいです。夫がいる三連休の間に少しでも良くなって欲しい…

コメント

さまま🔰

のどぬーるスプレーとかどうですか?
あとめちゃくちゃ高いのど飴とか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめののど飴ありますか?のどぬーるスプレーあるので使ってみます。

• 7月17日
ありさ

いつも咽頭炎で唾を飲み込むのも激痛な時は抗生剤+ロキソニン+漢方さえ飲めば2〜3日で治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で抗生剤もらえなくて、、漢方はどんな漢方ですか?

• 7月17日
  • ありさ

ありさ

ツムラの小柴胡湯加桔梗石膏ってやつです!
    喉の痛みにいいらしく何故か毎回出されます😂不味すぎてウエッてなりますが😇
    あとは蜂蜜舐めたりするのも炎症抑える効果あるのでいいですよー!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。漢方も効くんですね!調べてみます。不味いのは覚悟しておきます😇
    はちみつは🍯牛乳に混ぜて飲んだりしてますが、直接の方が効きますかね。昔なら喉弱くて、、でも夏になるなんて初めてです😓

• 7月17日
  • ありさ

ありさ

直接舐めてます!
    あとはぬるま湯に溶かしてうがいしたりとか!
    あたしも喉腫れやすいので常に薬は常備してます😭

• 7月17日
はじめてのママリ

私もいつも何もききません
息するのすら痛いですよね…

数日はえづきながらも我慢して栄養は摂取、2〜3日でマシになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥲私も色々やってもあまり効かず…💦
    明日にはマシになることを祈ります。

• 7月17日
こまめ

私は1週間たってようやく痛みが和らいだことあります😱
痛すぎて寝る時にのどぬーるから出てる、ぬれマスクして寝ましたが、付けて寝るのと寝ないのでは違います!
慣れないとしんどいですが、慣れるとぬれマスクめちゃくちゃ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間⁉️長いですね…本当喉は常に痛いから地獄ですよね。
    ぬれマスクつけて寝てみましたが、暑すぎて途中で取れてました😅この季節はなかなか辛いですが、やっぱり違いますよね。

• 7月17日
ハナ

マヌカハニーどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のど飴でしょうか?

• 7月17日
  • ハナ

ハナ

ほんとにいいのは、MGO250以上の飴ではないマヌカハニーです。
    免疫力アップのためにも舐めてます✨
    喉がちょっと痛いな、って状態で夜舐めて寝ると、次の日には治ってること多いです☺

痛いときにどうかわかりませんが…💦
    お大事になさってくださいね。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏
    マヌカハニー聞いたことはありますが、そんなに効果があるんですね!よく喉が痛くなるのでさっそく買います。
    調べてみたら結構偽物もあるみたいですね💦気をつけて買います。

• 7月17日