※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

Aさんが怒っているのか心配ですね。返信がないので気になりますが、母と行った理由を説明しました。

ラインが帰ってこなくなりました。

6月の末に職場の一人の人(Aさん)とコストコ行く予定してましたがその人がコロナになり私も軽い熱中症になり行けなくなりました。
また行こうねと言いつつ日にちは決めてなかったのですが先週の木曜日辺りにAさんから『○○(職場の人)さんにコストコ誘われたから日曜日行ってくるね』と言われ。
何か買ってきてほしい物あったら買ってくるねと言われました。
まぁ私も日にちを決めてたわけじゃないしぃぃかぁと思ってました。
でも私が金曜日にコストコに母と行くことになりラインで『今日母とコストコ行くことになったよぉー』とAさんにラインしました。(日曜日にほしい物あったら買ってくると言ってくれてたしラインしました)

そして返信なく。
仕事やら忙しいのかなぁと思ってましたが気にせずに夕方にコストコのこともあったしラインしました『コストコ行った来たよぉー、マンゴーシャーベット食べられたから良かったぁ』みたいなラインしました。
それは、前にマンゴーシャーベット食べたいと話してたからです。

それでも今日の今までも返信ありません。
これって怒ってるんですかね?

Aさんが他の人と行くって言うから私は母と行ったんですけど?

コメント

すうちゃん

負けず嫌いですか?

私も金曜日に母と行くことになったから大丈夫!ありがとう😊また今度一緒に行こうねって
言えばよかったのでは?

別々だとしても予定はわかっていたので
2人とも行ったあとに、
マンゴーシャーベット食べた?
美味しかったよねー

みたいな話をすればよかったのかなと思います。

まだ自分がやってないこと
行ってないのに
先々、自慢げに言われたら
少しイラッとはしますよね😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね~?
    ってそのAさんしょっちゅうコストコ行って自慢?してくるんやけど…

    自分はよくて人にされると嫌なタイプなのかなぁー?
    言葉足らずでしたが
    ちなみに、その人はマンゴー好きじゃないから六月末に一緒に行く予定だったら食べたいと私が話してたんですよね。
    だから、食べれたよぉーって言ったんですよね。
    その人が食べたい言ってるのに私もさすがに先食べたよぉーみたいな自慢はしないです。

    たぶん、自分より先にコストコに行ったってことが不満なのか?
    日曜日に、買ってきてあげるって言ってるのに私が母と行ったことが不満なのかってところですよね…

    なら、その人ももう一人の職場の人と一緒に約束しなきゃ良いのにって思っちゃったんですけどね。
    日曜日行くなんて言わなかったらまた日にちは決めてなかったけど近々行こうって話してましたしね。

    • 7月16日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    書き込みだけを読んでいると
    なんか、本当に仲良いのか?
    上辺だけな感じがしますね😵‍💫
    LINEだとどうしても細かいところまでは
    伝わりにくいので、
    会って話すのがいいんだろうなと思います。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直いうと上辺だけですね。。。
    私としては、コストコのカード持ってないから誘われたし一緒に行こうかって感じですね。
    同じ班だし仕事はまぁまぁ出来る人だし付き合いですかね?

    • 7月16日
deleted user

怒っているとは全く思いません😳
ただ返信が必要なLINEとも思わなかったので
返ってこないのかな?と😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね?
    普通、了解でも入れそうなんですけどね。
    そして、その人自身が返信率高めです。
    自分の思い通りにならないと露骨に嫌がるタイプです。
    何かしら私が地雷踏んだのかな?

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

職場で会うまで心配ですよね。

私だったら、攻撃の意味はまったくなかったにしても、「ごめん嫌な言い方しちゃった?」と聞くかなあと思います😔
不本意でも下手にでます(もし相手が嫌な思いをしていたなら、正しい位置ですし)

日頃思うところがある人ならそのままにしますが、流石にそんな人とはコストコ行く約束しないですもんね😂

人を大切にするってこういうことじゃないかもしれないですが、私は気になるので、関係続けたい人にはそうしちゃいます。

誤解だといいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直、上辺な付き合いなんですよね…
    ただ、私はコストコのカード持ってなくて誘われたから行こうかって感じですね。
    班も同じだし付き合い?と私は捉えています。
    そっとしておくのが一番かな?
    火曜日、ウダウダ言われるか?
    何もなかったかのように返信忘れとったわぁと言われそうな気もするし?

    • 7月16日