※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
ココロ・悩み

友達の子どもと同じ名前をつけるのは普通ですか?友達AとBの子どもが同じ名前で、どう呼べばいいか悩んでいます。

友達の子どもと同じ名前をつけるのは割と普通なのでしょうか?(批判ではなく、呼び方に困ってて…)

仲良し3人(友達A、友達B、私)のグループがあります。
学生の頃からの付き合いです。
友達Aは私の子と同じ学年の子がいます。
友達Bは最近出産しました。

名前を聞いたときに、
AとBの子どもが同じ名前(漢字もほぼ一緒)でした。
性別も同じなので、皆で集まった時どう呼べばいいのかな〜って🥹

コメント

ママリ

私の友人はずっと付けたい名前があり、仲の良いグループの子が先に生まれ知らずにその名前を付けました。
でも友人は聞かなかったことにする!笑と言って付けると決めていましたよ🫶
結局性別が違ったので違う名前になりましたが🤭
それぞれ確認してどう呼べばいい?と決めておいたらいいと思います🫶

• ミサナ

ミサナ

知らずにだったらわかるのですが、認識しているのに名付けたようなので
    部外者ながら気まずく無いのかな〜と思ってしまいました😅
    本人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

内輪で名前がかぶるのは普通ではないと思いますけど、名前ってその時代の流行りがあるのでたまたまつけたかった名前が他の子とかぶってた、とかはよくあると思います💦😂

そこから本当にその名前をつけるのか、諦めるのかはその人次第ではありますけど…💦

その友人Bさんは被ったとしてもその名前がつけたかったんでしょうね。名前って早い者勝ちではないですし。

呼び方は普通に本人達に聞いてみたらどうですか?

• ミサナ

ミサナ

確かに流行り名だったので、被ってもおかしくないですよね笑
    本人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ままり

仲良しなら私なら同じ名前はつけないです😳
仲良しなら名前聞いてると思いますし、必然的にその名前は避けて名前考えます!
名前同じでも呼び方は違うかもなので、そこは親の呼び方に合わせますね!

• ミサナ

ミサナ

早い者勝ちとかはないと思うのですが、親しい人に同じ名前がいると無意識に避けちゃうなーと私も思いまして😅
    恐ろしいことに2人とも同じ呼び方だったので、親の2人に聞いてみようと思います笑

• 7月16日