※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

夫が物価高騰に不安を抱いており、転職を考えているが踏み切れない状況。私は短時間パートで子供の体調不良時には休むことが多い。


最近の物価高騰
電気代の値上がり等々…
旦那が『物価高いな〜今の生活で今後やってけるかな〜』みたいな感じでぼやきます😂
私短時間パートです。
子供の体調不良時は100パー私が休みからの
受診へ行く感じです。(俺は休めないとしか言わない)

転職考えてないの?って、さらーっと
言ってきますが、色々な事を考えたら
転職に踏み切れないです、、、

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!
そりゃ稼げるならもっと稼ぎたいんですけど、そんなに簡単じゃないですよね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんと簡単じゃないんです‼️
    私も、もっとお金欲しいですが総合的にみたら、踏み切れないんですよね😭

    • 7月16日
mmm

2人目が産まれて正社員で働きだしましたが残業も多いのでなかなかしんどいです😭
幸い職場の方たちの理解があるので子どもの行事や体調不良時には割と気軽に休めてます🌸
私は家事育児より仕事してる方が気が楽なのでまだいいですけど、そうじゃない方もいると思うので転職もなかなかですよね🥲
ただお金の余裕ができてるので金銭面での気持ち的なものはかなり楽です🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🥹♡
    理解ある職場だとありがたいですよね☺️♡

    そうですよね〜😵💰
    私は今のままが1番いいのですが、旦那がちくちく言ってるのを聞くとなんとも言えない気持ちになりまして、、笑

    • 7月16日
  • mmm

    mmm

    専業主婦だった時に同じ感じでお互い毎日ピリピリしてました😭
    家事手伝ってくれるんだよね?子どもが体調不良の時はあなたも休んでくれるんだよね?と圧をかけてみてはどうでしょう🥲

    • 7月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🥹…

    そうしてみます‼️‼️

    • 7月16日
ままり

「転職考えてないの?」ってmamaさんだけじゃなくて、旦那さんにも言えることかと😂
自分は休めない、これ以上稼げないってラインひいておいて、子どもの対応してよ、転職考えてよ、は放り投げすぎかと…😒
旦那さん側が子ども対応できる職場や部署にかわるから、mamaさんが短時間パートから時間伸ばして収入増やして、とかならわかりますが…自分も昇給する方法考えたら?て思っちゃいます😅資格とる、ダブルワークする、節約する…いろいろ方法はあると思います。なのに、mamaさんにチクチク言うなんて…て😒
人の旦那にすみません💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとそうですよね🥹🌧️
    なんかモヤモヤします(涙)

    • 7月16日