※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が指を変な形にし、関節が痒いと言います。最近繰り返しているのでチック症状か心配。病院へ行くべきか迷っています。

5歳の息子が両手の指を頻繁に変な形にします。
グッドラック🤞みたいなかんじの指です。
指を入れ替えたりしつつ数秒して、それをなん度も繰り返します。

手、どうしてそうするの?ときくと、
指の関節が痒いと答えます。

ここ1週間くらいずっとしています。


今日ふと気づいたのですが、もしかしてチック?なのかな、と思い始めました。

チックなら病院に連れて行きたいのですが、
頻繁に指を動かすけどずっとやってるわけではなく、止まってる時間とかもあるので病院中に症状が出るかもわかりません。
そもそもチックなのかもわかりません。
どうしたらいいのかアドバイスもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒いと言ってるなら何か指に違和感があるのかもしれませんね💦
足が痒くなるムズムズ病のような感じとはまた違うんですかね?🤔

チックかどうかはわかりませんが、チックなら触れないほうがいいので、気付かれないようにこっそり動画に収めて小児科で相談してみても良いと思います🤔