※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

切迫早産での入院経験者に質問です。点滴の濃度や流量、退院時の内服への切り替え時期を教えてください。症状は頸管の変化と張りです。出血や痛みはないです。

切迫早産での入院経験ある方教えてください😊

点滴が外れる前の濃度と流量、覚えてたら教えてください!
あと、退院になる何日前くらいに点滴から内服に切り替わったかも覚えてたら教えてください✨

私の症状は
・頸管1〜2センチをいったりきたり
・夜になると3〜5分間隔の張り

出血や張りに伴う痛みはありません😊

コメント

mai

こんにちは☺
わたしは、2A20からはじまり、
退院2日前に1A20になり、
退院前日に点滴外しました✨

私もひなままさんと同じ32wのときに入院しました😣
退院してからは内服もなしで
週1の検診だけでした☀

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    外れたの前日なんですね😩
    今2A30だからまだやっぱりダメそうですね😔
    24週で入院になったのでもう血管もボロボロで😭
    刺すところないしすぐ漏れるし……あわよくば外れないかな〜と思ってましたが…😓😓
    内服無しだったんですね!
    私もそうなりたいです😭😭

    • 2月8日
  • mai

    mai


    返信遅くなりました😭

    24週から入院してるんですね😫
    点滴の差し替え痛いですよね😫
    血管強かったのか私は1週間はもちましたが、4.5日に経つと血管いたくなりますよね😭

    点滴はやく抜けるといいですね(>_<)

    • 2月10日
時代の波に乗れない

私の場合、頚管は問題なく張りが強くあった事からの入院だったのですが…
入院時は1A20、4日後に点滴を一旦抜き内服のみ、退院前日に1A15を予防の為にしました。
今は1日3回の内服で様子を見ています!

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    やっぱり外す直前だと1Aですよね😓
    内服何錠でも飲むから点滴外してほしいです😭😭

    • 2月8日
  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    点滴辛いですよね…!
    私はたった一週間の入院でしたが、血管が細く柔らかく出にくい刺しにくい!とベテラン看護師さんに言われるくらいだったらしく、2日で差し替えないと血管がダメになりました…

    ひなままさんは24週から入院との事で、もっともっと大変な思いをしながら頑張っておられるんですよね(´;ω;`)
    点滴外れるよう祈ってます…!

    • 2月8日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ありがとうございます😭
    私も血管細いらしく…最終的には看護師3人に先生の4人がかりで血管探されます💦
    ほんと血管強くなってほしいです(><)

    あと1ヶ月…がんばります😭😭

    • 2月8日
deleted user

36週に入ってから4日かけて2A20まで徐々に下げていき取ってもらいました(^^)

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    36週に入ると2A20でも外れるんですね(><)
    36週まで退院は無理って言われてるんですが…とりあえず流量だけでも下げてほしいです😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24週から入院されてるんですね( ;∀;)
    もう刺すところ無いんじゃないですか??(;_;)
    私は35週になっても、流量が上がっていったので、上がらないだけでもましかもですよ(。>д<)
    でも、少しでも下げてほしい気持ちは分かります( ;∀;)

    • 2月8日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    そうなんです😭
    もう無いですね〜腕が…😫

    一度流量上げて、それでも張りは落ち着かずそれからずっと様子見です💦
    週数が進んで何かあったときに上げれるように…が主治医の判断で😓上がらないことを願ってます😭

    • 2月8日
まあま

私は20週から今も入院してます😂
点滴の濃度3A25です(笑)
一度も下がらずに
上がる一方ですヽ(;▽;)ノ
私も点滴させるところなくて
何度も失敗されあざだらけです😩

つらいですよねんっ😩

私はあと2ヶ月くらい入院です

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    まだ先長いですもんね😭
    頑張りましょう✨😭

    • 2月8日
ひかる

出産まで外せませんでした(´•ω•̥`)

リトドリン2A40〜張りが酷い時は65でした!

一度退院してみようと点滴を抜いて内服に切り替え丸一日様子見と言われ点滴を外した2時間後ぐらいからはりかえしが強く結局最後は点滴をしていても子宮口が開き早産になりました😂

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    そうですよね〜やっぱり外れない場合もありますよね😭😭
    私も張り返しにビクビクしてます😓

    • 2月8日
  • ひかる

    ひかる


    張り返しで陣痛に繋がることもあると言われ退院は諦めました😂

    子宮頚管は10ミリ前後の時に子宮口が開きました😥

    長期入院は中々することもなくて暇ですよね。お大事になさってください😂

    • 2月9日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私も10ミリくらいしか無い時あるんですよね〜😓
    でも退院したいな〜😔

    ほんと保険金だけが唯一の救いです…😫
    ありがとうございます😊!

    • 2月9日