※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産後で排卵日もわからない時は仲良しタイミングはどんな時にしたらいいとかありますか?

産後で排卵日もわからない時は
仲良しタイミングはどんな時にしたらいいとかありますか?

コメント

ママリ

3日に1回とか、週に2、3回してる夫婦なら、常に妊娠の可能性があると聞きました!

• きなこ

きなこ

タイミングはこんな感じです。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

これからもコンスタントに週2〜3回できるなら、特に何もしなくてもチャンスを逃すことはないかと😊
    でもそうできる方はなかなかいないと思うので…

排卵日が分からないってことはまだ生理再開してないか、かなり不安でなんですかね?
    それでは予想のしようがないので、毎日排卵検査薬を使うか、病院通って卵胞チェックしてもらうか。
    お金かかるし大変ですが😥
    確実なのはそれですかね…。
    お金かけないとしたら、おりもの見てトロッとしたおりものが増えてきたらは目安にはなりますが確実ではありません。

あとは、今の基礎体温を続けるですね!
    15日にガクッと下がってるので、今朝や明日高温期に入れば排卵だったかもしれないです。

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

タイミングは
    遅かったですかね?
    大体13日、15日におりものがありました
    今日タイミングとるのは遅いですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

今回は、まだ基礎体温つけ始めたばかりですし何とも言えません💦
    今朝は測ってないですか?
    もし明日測って高温期に入ってたら、14、15、16辺りの排卵なんだと思います。
    もしそうなら13日のタイミングは良い感じだと思いますし、今は排卵期なのかも分からない状態なので、今夜もタイミングとれるなら取った方がもちろん良いと思います😊
    まず1ヶ月付けることで、基礎体温が二層になってるか、排卵日はいつだったのか(生理初日の14日前頃が排卵日)その時基礎体温はガクッと下がった日だったか、高温期に入りかけてた時なのか、おりものの様子はどうだったかを振り返ってみることで、来月以降からはそれを目安に少し予測しやすくなると思います!

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

今日は36.27です。
    今夜ですね!
    頑張ってみます笑
    来月の方がわかりやすいですよね😅

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

どのくらいが高温期ですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

どのぐらいかは人によりますが、0.2〜0.3ぐらいは上がります!
    低温期→高温期に以降する時が排卵期で、排卵すると高温期になります。
    高温期に入る時に1日ガクッと体温が下がる日に排卵すると言われますが、毎月あるとは限りません。低温期の最後の日、高温期の1日目ぐらいに排卵する方が多いですが、それも個人差はあります💦
    また、キレイに低温→高温期の二層にならないこともあると分かりにくかったりするので、基礎体温だけで排卵見るのは非常に難しいんです💦
    排卵検査薬も併用されたら良いと思いますよ😊
    もう生理再開してるなら、生理初日から10日目頃〜高温期に入るまでの間、毎日したら分かりやすいです!

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

明日の朝の体温次第ですね!
    生理は5月に来てからきてなくて…
    でも仲良しは6月下旬から始めました

• 7月16日