※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
ココロ・悩み

男の子が欲しいけど旦那は家事育児に協力せず、貯金も不安。4人目は諦めた方がいいか相談中。1人で育てるのは無理かどうか。


4人目について

男女3人は子どもが欲しくて…
3人無事に生まれてきてくれましたが
やっぱり男の子がほしい気持ちは無くならず
4人目を考えています💦


旦那は日曜のみ休みで平日も休みも
家事育児にはノータッチ。ずっとゲームで
いるだけですごく邪魔に感じています。
でも男の子がほしいので離婚せずにいます!

4人目が女でも男でもいいんですが
1人で育てるのは無理ですかね?😭
家事育児は今も1人でこなしているし
最悪実家に頼れるので大丈夫だとは思うけど
貯金は結構あっても金銭面的に不安です😅

4人目は諦めたほうがいいですかね?💦

コメント

のん

家事育児にノータッチ、そんな人の遺伝子はいらないので私ならトライしませんかね😅

あくまで夫婦の子供、なので旦那さんが育児に協力するのは当たり前だと思ってます。
一人でこなすのは今以上にママが大変だと思いますね。

  • chan25

    chan25

    やっぱりそれは思いますよね😭
    次に新しいお父さんを…は考えていないので
    4人目作るなら今の旦那しかいなくて😂

    • 7月16日
はるママ

お子さん3人もいて協力無しとはかなりキツく無いですか😰
金銭的にも不安であれば尚更諦めた方が良いと思います。

  • chan25

    chan25

    旦那さえいなければ
    しなきゃいけないことも
    減るので家事育児には
    余裕あるんですが…😅

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

実家に頼る前提なら諦めます💦

  • chan25

    chan25

    最悪。なので
    1人でやっていこうとは
    思っています!👌🏻

    • 7月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

4人1人で育ててるシングルのお友達いるので無理かいけるかでいえば【いける】んだとは思いますが子どもたちの性格やママのキャパにもよるので赤の他人には何とも言えないです🥲

後先考えず何の責任を問われることもない第三者目線で言えば、まだ若い方のようですし4人目いけるっしょ!がんばれ〜\(*⌒0⌒)♪と思います☺️

長距離トラックドライバーの旦那をもつ8人子育て中ママさんも身近にいるので金銭的に心配ないなら私なら産みます︎👍🏻 ̖́-

  • chan25

    chan25

    ありがとうございます💓
    歳をもう少し開けて
    まだ4人目飽きらめきれなければ
    産もうかなって思います😊

    • 7月16日
deleted user

3人目から少し歳を開ければ4人育てられると思いますよ!まだ24歳でお若いので、4歳以上開ければ上の子も手伝ってくれるだろうし大丈夫だと思います😊

  • chan25

    chan25

    ありがとうございます💓
    あけてみてまだ諦めきれなければ
    産むこと考えようかなって思います😊

    • 7月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私が1番心配なのは金銭面なので、そこがクリアしてるなら、気が済むまで産みます❣️