※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

新居に引っ越しをする際の支出について、家賃や携帯代、光熱費などの割り振りを節約したいと相談です。旦那の手取りと支出を考えて、どこを削減すればいいか教えて欲しいです。

これからの事で相談させてください
3/1づけで新居にひっこしなのですが
節約するために今後の予定として
お金の割り振りをしてみました


どこに無駄があるか教えてください



家賃 35000円(駐車場込み)
携帯代 30000円(携帯×2とタブレット)
息子 15000円(ミルク、オムツ、おしりふき等)
車の保険 13000円
光熱費 約25000~30000と見積もってます
※光熱費の中にネットと冷蔵庫のローンも入ってます
光熱費は約でかかせてもらいます。
クレカ 20000
約14万?15万程ですが
旦那の手取りが16~20の間なので
どう節約したら良いか教えてもらえませんか?

ちなみに食費は20000で設定してます

コメント

みぃϵ( 'Θ' )϶

携帯代が高いと思います!
プランを見直すか格安SIMにするかですね!
うちは夫婦ともにマイネオで2人合わせて月5000円です!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりそうですよね
    私自体の携帯代は8000ちょいなのですが
    旦那とタブレットが高くて。タブレットも解約したいんですけどそれも一万近くかかってしまうのでなかなか手が出せなくて

    • 2月8日
pekeco

携帯はご夫婦で同じ会社ですか?
私は全然詳しくないので参考になるかわかりませんが、最近夫婦でドコモだったのをソフトバンクに乗り換えました。
二台一気に乗り換えたので、キャッシュバックなど色々お得にして貰えました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那がauで私がソフトバンクです!
    今週の土日にauに私も乗り換える予定です!

    • 2月8日
  • pekeco

    pekeco


    そうなんですね。
    少しでもお得になると良いですね😊

    • 2月8日
いーたんママ

携帯代と車の保険高いですね(><)
生命保険は入ってないのでしょうか?(><)

にしても家賃がやすい!!!笑❤️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    携帯代は土日にまたいろいろ変えてもらうようにします!車の保険は誰でも乗れる保険なので少しお高めです。誕生日が来たら21歳不担保にしようと考えてます!
    生命保険ははいってません!
    家賃はほんとに素敵なところ見つけられてよかったです笑!

    • 2月8日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うちは車の保険夫婦のみにして
    物損とかちゃんとつけて
    軽だからかわからないですが
    日生の保険で月々6000円ですよ(><)

    • 2月8日
くりりん6263

携帯が高いですね!(´д`|||)うちもまだまだ高いので安くしたいです💦

ひょろり

タブレット必要ですか??仕事で使うとか?あと車の保険は一台分ですか?
その2つが気になるくらいです✨食費2万、尊敬です!

mei

クレカの2万の内訳はどうですか?
あとタブレットは自宅でWiFiだけで使えばお金かからないです。