※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
家族・旦那

ちょっとしたご相談です!私は生まれつき自律神経失調症で体温調節が上手…

ちょっとしたご相談です!

私は生まれつき自律神経失調症で体温調節が上手くできません。
それに加え少しパニック症も持っています。
それで毎年夏は極力外に出ないようにしないと暑すぎて中がクーラー効いてたとしても全然効かなくて脂汗かいて吐いたりして寝込んでしまいます。。

そして今日義両親に外食に誘われました。
何が食べたいと聞かれて焼肉と言いましたが、やっぱ嫁からして外食は結構です!なんて断りずらいです。。
何か性別発表にクッキーを持ってきてくれたお礼らしいのですが、前日にうちの両親にも性別発表したらお祝いだ!!とその日にご馳走をしてくれて家で食べたことを旦那が義両親に言ったら負けじとなのか突然食べに行こう!!ってなりました。。
いつも外食でたまには家で1回でいいから手作り料理食べさせてよ。。それか買ったやつでもいいから家でゆっくり食べようよ!と思っちゃいます💦

私は風疹感染やコロナ感染とか気になり極力人が多い休日の外食は避けています。。
特にこの暑さで暑い焼肉屋さんには耐えられるかどうか。。
それに最近妊娠で両手首が痛すぎて力も入らず気分も悪くなります。。
普通の体ならまだしも、もし倒れて赤ちゃんに何かあったらと思う不安もあり精神がきつすぎて体調崩しがちです。。

ここは断ってもいいですかね?💦
もし断るならなんて断ろうか迷っています。。
旦那は食べたいのかもしれないし旦那だけでも行ったらいいのにと思うのですが、、、(т т)

コメント

ママリ

きちんと理由説明して断る方がいいと思います!嫌な思いや雰囲気出しながら食べるのもやぇすし💦

まろん

私はきついときは断っていますよ🙂

はじめてのママリ🔰

ちゃんと自分の持病について話さないと相手は分からなくないですか?
この際ハッキリ言わないとずっと変わらないですよ。
そりゃご両親は分かってるでしょう🫠

• ニャンママ5

ニャンママ5

持病はもう付き合ってた時から言ってはあるんですけどね^^;

• 7月16日
ダッフィー

体調すぐれないので、ごめんなさいって言って断ります😊