※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳から体操教室に通わせている方いますか?体操を続けてよかったと思うことはありますか?子供が運動が好きで体を動かすのが楽しいと思っているので、体操を続けさせることに迷っています。

お子さんが3歳くらいから、体操教室に通わせてた方っていらっしゃいますか??
その後、体操習わせててよかったなーとか思うことありましたか?

アスリートとかになって欲しいわけではないんですが(笑)、子供が体を動かすのが大好きなのと、運動の根本って体幹を鍛えることとか体を動かすのが楽しいみたいな気持ちなのかなーと思っており、小さいうちからやらせてみるのもありなのかな?と少し迷っています🤔

コメント

ほり

2人とも1歳半から通わせています。
正直通わせてよかったと思ってます。
デメリットとしては体操やプールがない日は体力が有り余り過ぎてるところくらいでしょうか?
体幹バランス、手足の使い方、リズム感体操は全ての基本だと思うので、うちは男の子なので、できないよりできた方がいいよなぁ…と思ってます!

はじめてのママリ🔰

3歳の頃習わせてました
うちは元から運動が苦手なタイプです

結局は運動って生まれ持った才能なんだなって思いました😅
うちはびびってることが多かったです💦
運動好きなら絶対伸びると思います!

はじめてのママリ🔰

3歳から1年くらい体操習わせてました。
やっぱり向き不向きがあるので、うちの子には向いてなかったみたいで体操嫌いになってしまいました。