※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰る際の離乳食について相談です。道具を持っていけず、ストック分冷凍したいですか?

離乳食について。今始めて2週間ほどです。

4〜5週間目くらいで少し早めのお盆として
1週間ちょっと実家に帰る予定です。

この場合、みなさんなら離乳食どうされますか?

実家には材料はあっても作る道具がないので
BFになるかな?と思いますが、もし嫌いだったら
どうしよう、、、と思っています。

可能であれば作って持って行って実家で
ストック分凍らせるとかしたいのですがこれは可能でしょうか?

子供と2人で帰るので荷物多くなりたくないので
道具を持って行く考えはありません。

よろしくお願いします。

コメント

ゆあまま

まだ初期なら無理に外出先で離乳食を食べなくてもいいと思いますよ😊
移動時間によりますけど、お家で凍らせて保冷をしっかりして持っていくか、ベビーフードが1番楽だと思います😊

はじめてのママリ

初期の頃は食べるのに慣れることが大事なので、無理やり進めなくてもいいかなぁとは思います🤔少しくらい休んでも特に問題ないかと。

なので、ベビーフードで試してみて、食べないようならお休みでもいいかなーと思います!

さくちゃん

去年同じような感じで帰省した際はベビーフード使いました。

はじめてのママリ🔰

初期であれば1週間くらいならお休みします!病院も休みだと思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、早めのお盆とのことで病院はやってますね🙇‍♀️
    でもまだ味見程度の量だと思うのでお休みするのが楽かと思います!

• 7月16日
ひーちゃん

初期ならあげなくてもいいと思いますが
私なら行く前にベビーフード何種類か試します!
箱見て食べさせたことがあるもの。食べてもアレルギーが出にくい野菜などが入ってるものを選びます!
食べてくれるなら食べてくれるの用意すればいいし
食べてくれないならなくても良いかなーくらいの気持ちで
試してみます🙆

はじめてのママリ

今から少しベビーフードに慣らしておいて、持って行くか実家に着いたら買いに行くかですかね🤔
まだ始めたばかりですし、慣れないようなら1週間くらいお休みしても問題ないと思います。
私は帰省などがなくても、食べない時はお休みしちゃってます💡

普段は離乳食用の調理器具を使ってますか?
割と代用できると思うのですが、茶こしやすり鉢、すりこぎもご実家にはないですか?
茶こしぐらいなら荷物にならなそうなので、それでできるものを実家で作る、もありだと思います。

とんとんトマトちゃん🍅

自分の家と勝手が違うし離乳食始めたばかりならおやすみします(*^^*)
実家でもあげるなら食べさせたものだけでローテーションします💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
皆様ありがとうございました!まだ食べる楽しさを教える時期だからお休みしてもいいという意見にすごく救われました!本当にありがとうございました!
予定していたより帰省の期間が短くなりそうなので、思い切ってお休みさせて、また頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーは1番に回答くださり、無理に食べなくていいと教えてくださった方に🙇‍♀️💫みなさん本当にありがとうございました!