※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の実家への遊びの誘いを断ったことで罪悪感があり、関係性について相談したいです。

はじめまして、よろしくお願いします。
みなさん主人の実家からの遊びにおいでのお誘い、
毎回断らずに行かれていますか?

遠くないのでいつも月1くらいで行っていますが
(孫ラブなので会いたいかなと思いこちらから連れて行っています)
今回は誘っていただいたのに嘘をついて断ってしまい罪悪感がすごいです…💦
(主人は自分は仕事で一緒に行けないのでこの件については許可済みです。私と子供だけで行くこともあるので主人が仕事で行けないとは言えませんでした💦)
こちらから行く分には何とも思っていなかったのですが
誘われて嫌な気持ちになってしまいました…😞

関係性によると思うので、良好かどうかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

関係は私は色々あって大嫌いで距離はとっていますが、険悪ではないって感じで普通にしてます。
会いませんかってお誘いは旦那がいること前提で断らないです。
でも月イチもない節目節目くらいなので月イチなんて偉いなー!って思います。

うちはもう習い事とかもあって月イチも家族でゆっくりの時間取られるの嫌だなってなっちゃうのもありますが。
友達とだって予定がなくても気分が乗らない時もあるので、そういう時に何かしら理由を付けて断るのは全然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全然いいと言っていただいて救われる思いです💦
    私も誘われたなら主人と一緒ならいいと思ったのですが、、いつもいなくても行くので主人が仕事と言うのも変、言ったところで私と子供だけでおいでと言われるのも目に見えていて😞
    ご両親は好きなんですが、ご兄弟の方に会いたくない気持ちもあり💦
    付き合いって大変ですね、大人なら普通なフリしてやるしかないですよね。勉強になりました。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私が一方的にあまり義実家が好きじゃないので半年に1回ぐらいしか行きません。
遊びにおいでーって連絡きますが受け流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け流すってどうやるのでしょう…😣
    昨日返事を考えすぎてお腹痛くなり主人に相談しても微妙な感じで、自分行けないんだから一緒に考えてよ!と喝を入れてやっとのことで送りました🥲
    よくしてもらっているので、断っておいて色々考えてしまいます😞

• 7月16日
あしゅりー

関係は悪くないけど、基本的には夫が行かないなら行きませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    では断ってしまいましたがあまり罪悪感持たなくてもいいですかね😅

• 7月16日
  • あしゅりー

あしゅりー

全然良いと思います!
    生後4ヶ月の赤ちゃん抱えているんですから、ママリさんの気分と都合で良いんですよ!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことですが、何も準備してこなくていいしうちにきてママはゆっくり休んでと気遣ってくれているスタンスなんですが
    そういえば結局は荷物たくさんですし行くまでの準備やタイミングも大変ですし、何より赤ちゃんを抱っこしてくれるだけで義実家でゆっくり心休まりはしません…、
    断っておいてずっともやもやしていたので、温かいお言葉救われます🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
!

関係良好なので
週一で家族で会いに行ってます。たまに旦那がいなくても、アポ取って少し会いに行ったりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お誘いを断ったことがあるかの質問なんですが…💦
    週一だとその他で誘われたりはあまりないですかね😣

• 7月16日
  • !

結果トータル週1って感じで
    誘われることもあります💧
    書き方悪くてすみません、、

• 7月16日