※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳と哺乳瓶を使う混合育児について相談です。母乳教室で乳首を買う予定で、他の哺乳瓶との相性が心配です。

母乳教室という哺乳瓶使ってる方いますか?
2人め混合予定で
夜や夜間はミルクで
日中は母乳と+搾乳、ミルクです!
母乳だけで足りるようになれば夜間も少しは母乳にしたいなと思ってます!
しかし、授乳嫌がるようになり少し拒否したあとに
すってくれます。左だけで右の乳首は吸いにくいため
すこーししか吸ってくれません。。
きっと哺乳瓶が、吸いやすいからだとおもいます。
母乳教室というのが混合育児に向いてると聞いたのですが
どうなんでしょうか、
またネットで買う予定ですが
乳首だけ買って他の哺乳瓶とか合わないのでしょうか?

コメント

moriママ

母乳相談室の乳首ですか??
ピジョンの母乳実感で使えますよ!
ただ、吸い方が難しい乳首なので…我が家はいやがり母乳実感を使ってます(^o^;)

  • みい

    みい

    普通のピジョンのガラスの哺乳瓶でもあうんですかね?
    そうなんですかー
    うちも嫌がるかもしれませんねー
    一つだけ買ってみようか迷います、、

    • 2月8日
  • moriママ

    moriママ

    普通のピジョンのははまりません💦母乳実感だけみたいですよ~!
    試してみてもいいかもしれませんね!

    • 2月8日
  • みい

    みい

    そうなんですかー。
    もし嫌がったら、哺乳瓶もったいないですよね😭少し考えます!
    ちなみに、母乳教室の哺乳瓶は
    小さいのしかないんですか?

    • 2月8日
  • moriママ

    moriママ

    母乳相談室は小さいのしかないですー!あくまで母乳にしていくための哺乳瓶なので(^o^;)

    • 2月8日