※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のリングボーイについて近々親族のみで結婚式を挙げる予定ですが…

結婚式のリングボーイについて

近々親族のみで結婚式を挙げる予定ですが、その時のリングボーイについて、自分の子どもが歩けるようになったのでしてもらう予定です。

ただ、義母がリングボーイについて義兄の子どもと一緒にさせてはどうかと度々提案されます。義兄の子供は2歳ちょっとの女の子で、2回リングガールを務めていますが、かなり上手にしていました😊

たしかに、今息子は場所見知り人見知り真っ最中で、結婚式までに慣れるとは思えず、義兄子どもがいてくれた方が心強いのではと思います。ただ、迷っている点があり、私の弟夫婦も2歳間近の女の子がいて、義兄夫婦の子どもにしてもらうのであれば、その子にも一緒にしてもらう方がいいんじゃないかと思います。
子どもは義兄夫婦と弟夫婦、私達の子どもの3人だけです。

ただ、3人揃ってのリングボーイ、ガールはあんまり聞いたことないし、あとはリングガールを頼むとなると衣装とかも悩ませてしまう可能性があります。

義兄奥さんは2人目を出産して産後5ヶ月のところを参加してもらい、弟奥さんは臨月間近などで、それだけでも負担なのに、自分の子どもがリングガールをするとなると色々気を遣わせしまい負担をかけてしまいそうです。

やはり、自分の子ども一人でしてもらう方がシンプルで、いいと思うでしょうか。失敗してもいい思い出かなと。。。

どう思われるかご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の結婚式であり、お子さんからしたらパパとママの結婚式なわけですから、お子さん一人がいいと思います😊

失敗しても可愛い、成功しても可愛いですし、家族にとっていい思い出になると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中を押してくださってありがとうございます😊
    息子一人にしてもらおうかと思います!

    • 7月18日
ママリ

私なら自分と子供にしてもらいます🌱

  • ママリ

    ママリ

    自分の

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ意見の方がいてくださって、本当に嬉しいです😭

    • 7月18日
ママリ

自分の結婚式なので我が子のみでいいと思いますよ😌

失敗しても成功しても可愛いいいし、お子さんにとってもいい経験です😊

義母がグチグチ言うなら
旦那さんにはっきり断ってもらいましょう😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いても可愛いですよね!そう思って、息子一人にしてもらいます!

    夫にも次言われたら断ってと、釘を刺しときました!
    ありがとうございました!

    • 7月18日
りい

私も自分だったら、
自分の子どもにだけしてもらいたいです✨
場所見知り、人見知りでしたらおじいちゃんおばあちゃんにサポートしてもらうといいと思いますよ☺️

上手くいくことを願っています💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サポートは必須ですよね☺️
    最近、やっと私の母には慣れてきつつあるので、サポートしてもらいながら、少し練習もさせてみます!

    ありがとうございます🥰

    • 7月18日
もまり

リングボーイ・ガールの他にフラッグボーイ・ガールがあります。
穏便にしたいのであれば、義母の意見を取り入れたように見せて、ご自身の子供にリングボーイ、義兄弟の子供にフラッグガール・ボーイをしてもらうのはどうでしょうか?
妊娠中で気負う心配については、義兄奥様の性格次第かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フラッグガールというものがあるのを初めて知りました!!!
    教えて下さりありがとうございます!
    写真の子ども達も3人で、これだととてもバランスいいですね😳

    • 7月18日