※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は、一緒に洗っても大丈夫でしょうか?5ヶ月から別に洗っているけれど、いつから別にしたか気になります。

みなさんは、赤ちゃんの洗濯物は大人と一緒に洗ってますか?別にですか?途中から別にしか方はいつから別にしましたか?うちは5ヶ月で別で洗ってますが、一緒でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

1ヶ月から一緒に洗ってます。
大人も洗剤を変えてさらさで洗ってます。

とく

5ヶ月なら一緒でいいと思いますよ
うちは確か2、3ヶ月でうちと一緒にしました。
旦那は今も自分から別で洗っています(^^;

みんしぃ

こんばんは!うちは8ヶ月なのですが
いまだに別にして洗ってます!

パパの会社の服とかがどーしても汚れてるし臭いので(笑)

赤ちゃんが肌が弱いとかじゃなければ一緒に洗っても大丈夫だと思います!

心配だったら別にし続けるか
さらら?ってゆー洗剤だったら
赤ちゃんも平気で大人と洗えると思います!

ゆづちゃん

私は1ヶ月くらいまで子供のと大人の分けてましたが、だんだん大丈夫かなっと一緒に洗ってます🎵
洗剤はまぁみんさんと同じでさらさです✨
主人の仕事のユニフォームのみはアラリエールで別に洗ってます!

さくちゃん

うちは旦那が仕事に着てる服が油染み込んでるので作業着仕事着、夫婦の私服、息子のもの、3回に分けてます!

うちのように作業油とか、害がありそうなものがないなら大丈夫ですよ(*^^*)洗剤は今はもう大人のと同じです!

チーム めだま

うちは3ヶ月から大人と一緒に洗ってます。

LiSA

私も三ヶ月くらいから、ベビー用ではなく、大人と同じ洗剤で一緒に洗ってます(^^)

kikubill

新生児から普通の洗剤で大人と一緒に洗ってますよ。一緒に洗ってえらいことになったって聞いたことないんで。

たみ♡

こんばんは^^
上の子も下の子も新生児の頃から普通の洗剤で一緒に洗ってます!
私の旦那はスーツなので一緒に洗いますが、もし旦那さんの仕事が作業着などを着て汚れる仕事なら別にしますかね?
洗剤は赤ちゃんの肌が荒れたりしない限り普通のでいいと私は思います(*^^*)

♡♡♡

うちは1ヶ月過ぎたくらいから赤ちゃん用の洗剤が終わったので一緒にしました(*^^*)
旦那は職人なので作業着とか結構汚れてるけど、別にしても結局旦那に抱っこされた時とか洋服舐めてるしいいや〜って思って一緒にしてます!笑

めったん

1ヶ月経つ前に面倒になって一緒に洗ってました(笑)
洗剤もアリエールだし、柔軟剤も普通に使ってました!
旦那が職人なんで汚いよなぁ…って最初は思ってましたが、同じ洗濯機で洗ってたらたいしてかわらないんじゃ?とか思って気にしなくなりましたw
一応肌着はネットに入れてます!(笑)

R&K

こんばんは♪
うちは新生児の時から一緒に洗濯してます!
(洗濯ネットは大雑把に分類して使用してます)
ただ旦那さんの作業着はめちゃくちゃ汚れてるので別で洗ってますΣ(-∀-;)(苦笑)

洗剤で肌荒れなどなければ一緒で大丈夫だと私は思います♪

イチゴ

うちは母と一緒に住んでて、娘のは母の洗濯機で洗ってもらってます♥️
旦那が職人で作業着なので旦那の私の服は私達の洗濯機で洗ってますよ(*^^*)💕

おにぎりくん

3ヶ月なる前から一緒に洗ってます꒰∩´∇`∩꒱
でも、旦那の靴下だけ別にしてます。笑

みずきてぃ♡

みなさん回答ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
一緒に洗う人が多いみたいですね!