※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お金・保険

auのスマホが不具合で機種変更を検討中。月々の支払いは15000円で、他社の格安スマホに乗り換えると7000円程度に。ただ、20GB制限がある。迷っているので意見を聞きたい。

いまauのスマホなんですがまだ1年たってないのに充電の減りや通知もないのにバイブがなったりと不具合?が多くauショップにいったら、交換もできるけど新品との交換ではないのでまた同じ不具合が起こる可能性もあるので機種変更がオススメといわれました💦

それならいま月々15000くらいの支払い(使い放題プラスネトフリのプラン)で、機種代金の分割もまだ残ってるので他社の格安のに乗り換えようとおもい電気やさんで話をきいたらラインモがいまキャンペーンで安いですといわれました。

機種代金(iPhone14プロ)と基本料金(20ギガまで)で毎月やく7000くらいでいまつかってる機種代金の分割もあわせると一万すこしこすくらいにはなるみたいです。。。

修理にだすか乗り換えかまよってます、、

理由は乗り換えだと月々は安くはなるけど20ギガまでしか使えない(家にWi-Fiはありますが外で使うこともあるため心配です)

いまつかってるのは2年で返す契約ですがラインモにするとスマホを下取りにだすのでいまのスマホの支払いが4年払うことになるということです

みなさんならどうしますか??💦
よかったら意見ください!

コメント

あきすけ

auのiPhoneXR使ってます
通知のないバイブは、LINE開いてて他のラインが来た時に、通知はないけどバイブがなるので、それかな?と思います!
一年経ってないならバッテリー交換とかしてくれないんですかね?🤔最近修理出してないので分かりませんが🙏
私ならモバイルバッテリーも活用してあと一年我慢してから機種変するかなと思います!😊

reitomo

今もiPhoneなんですかね?
iPhoneならauではなくアップルのサポートに電話で訊いてみた方がいいです。
機種を変えなくても改善するかもしれません。
1年経っていないのに機種変更を勧めるスタッフは信用できませんね…。

量販でなぜLINEMOを勧められたのかもよくわからないのですが、機種はどこから買うのでしょうか?
LINEMOでは機種は売っていないかと思うのですが…。
iPhone14は容量は何ギガで何年分割なのかによって安いか高いかも変わります。
また、今は使い放題とのことですが、実際には何ギガ使っているのでしょうか?
それによってはやはり20ギガしかない時点で論外になります。

とりあえず、私だったらよっぽど条件が良くなければ乗り換えはしないです。

はじめてのママリ🔰

現在はiPhoneですか?
iPhoneなら購入してから1年間は落として壊れたとかでなく自然故障でしたら限定保証でAppleに交換してもらえますよ!
そして、月々1万5,000円も払っているなら端末保証もついてますよね?
それなのに機種変をすすめるスタッフなんて信用しない方がいいです。