※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my002
妊活

基礎体温は高温期11日目。排卵検査薬は陰性。生理前の症状で不安。着床後の検査薬反応や経験談知りたい。

基礎体温的には高温期11日目です。
排卵検査薬の結果からすると、排卵日からは9日です。
待ちきれず昨日の朝イチで検査薬を使ってしまいましたが、真っ白の陰性でした🥲
昨日の昼頃から、生理が来そうな腰痛というか下腹部痛というか、便秘ではないのに便秘のような、とにかく腰回りの重ーい感じが今も続いています。
思い返すと息子のときもこんな感じだったような……?、普段生理が来るときには、来そうな感じがしたら数時間でその日中には生理が来てしまうから、もしかしたら……??とか思ったりしますが、
昨日真っ白だったことと、もう妊活1年半になるので、どうせまたこんな期待しても生理くるのかな……😔と不安です。

とにかく日を待つしかないのですが、この時期本当にソワソワしますよね🥲🥲🥲

着床が完了したら、検査薬はすぐに陽性になるのでしょうか?
それとも数日は陽性が出るまでにラグがあるのでしょうか💦💦

また、こんな感じで妊娠されたという方がいらっしゃればお話聞かせてください😣

コメント

mii

高温期7日目から今にも生理きそうな腰痛と下腹部がおもーい痛みと胸の痛みがありました。
高温期9日目に検査薬真っ白陰性でしたが、高温期10日目にうっすら陽性になりました!

着床完了してからhCGが徐々に増えるので、陽性になるまでは数日ラグがあります🤔

分かります…待つしかないけどソワソワしますよね。こんな症状あるけどきっと気のせいで、どうせ生理来るんだろ…?ってあまり期待しすぎないように心の準備してました😖

• my002

my002

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😂
    高温期7日目とか8日目とか、かなり早い段階で陽性が出たという方をよく見ていたので、着床と同時に陽性出るのかな?と不安になってました。
    期待しすぎず、妊娠してたらいいな〜くらいで生理が来るまで待ちます😣

• 7月16日