※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりの時期が1人目と2人目で異なる方いますか?生理が遅れて気分が悪い。検査薬を買おうと思っています。つわりが軽いか気になります。

1人目と2人目でつわりの時期が違った方いますか??

出産後、初めての生理が先月2日でした。
そこから2週間遅れていて、昨日の夜お腹がすいて少し気分が悪くなったので、もしかして?と思っています。
元々不順なので、違うかもですが生理前のような症状は1週間前くらいからあります。(眠いとかイライラとか)

1人目はつわりが早くて5週過ぎで気付きました!
でももし今回妊娠していたら既に6週すぎですが、1人目の時のようなあからさまなつわりはないです。
昨日少し気持ち悪くなったくらいでした。

どちらにしろ検査薬を今日買ってこようとは思いますが、2人目の方が軽い?というかつわりの時期が遅れたみたいな方いますか??🤔

コメント

J

3人ともつわりの時期バラバラです🙌🏻
1人目は9週目から始まり2人目は5週目から3人目は11週目くらいから始まりました😊

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    横から失礼いたします💦
    始まりが遅いとピークもずれて終わりも遅かったですか?

    • 8月16日
  • J

    J

    遅くなりすみません!
    私の場合は1人目は2週間だけだったので11週目くらいでつわり終わりましたが3人目は16週目くらいまでありました!!😳
    2人目は早かったですが12週目くらいまでありました😢

    • 8月16日
caori

1人目も2人目も同じ食べづわり、始まりも7週くらいからでしたが、今回は5週からつわりが始まり、食べづわりも吐きづわりもあって一番しんどいです💦
毎回同じとは限らないんだなと感じさせられました😓

🫶🏻

1人目は6週とかからでしたが1人目は3週から始まってました💧‬

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

3人目までは4週前から始まってましたが4人目はほとんど悪阻なかったです🥺

はじめてのママリ

1人目は5wからかなり酷くて9wでは肝機能障害と不整脈で入院になりました🥲

2人目は6wから薄らあるけど大丈夫で8wから酷くなり入院しました😂

現在3人目ですが、9wまでほぼ悪阻の症状がなく今回悪阻ないのでは!?と思っていたら9wで一気に悪くなって入院になって今日早めに退院させてもらいました😅
でも今までで1番食べ物は食べるものが多いです!吐きますが😂


私は2人目以降の方が軽いと思います✨