※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんのお昼寝をしなくなった場合、夕方お風呂を終えた後に夕飯を食べさせる方法を実践している方いますか?夕飯後から寝るまでの過ごし方やタイムスケジュールを教えてください。

お昼寝をしなくなった3歳前後のお子さんで
眠くなってしまうのを防ぐために
夕方お風呂→その後夕飯
というスケジュールにしている方いますか??

夕飯から寝るまでどのように過ごしてますか??
夕方以降のタイムスケジュール教えてください

コメント

☺︎

我が家は17時半には夕飯にするので、16時頃の様子で眠そうなら17時前にお風呂、17〜18時夕飯、19時には布団行きます☺️

  • やん

    やん

    ありがとうございます!
    19時に寝て朝何時頃起きますか?

    • 7月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    19時に寝ても21時に寝ても5〜6時には起きます🫠笑💦もうそれがわかってるので早めに寝てくれた方が自分の時間がとれるので、昼寝なしで早め就寝の方が楽です☺️

    • 7月16日
  • やん

    やん

    そうなんですね😇
    それなら早い方がいいですね💦
    夕飯食べたらすぐ寝室ですか?
    下のお子さんも同じようにしてるんですか?

    • 7月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    夕飯食べて早いと30分くらいですかね☺️眠そうだったのにお風呂入ったら目が覚めて結局すぐには寝ないことも多いので、ご飯中の様子見ながら布団に行きます🤭1人で寝かしつけまでしてるので下の子も同じです☺️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は17時にお風呂、18時前に夕ご飯にして後はいつでも寝てどうぞ!!にしてました。
遅くても19時半までには寝てました😊

  • やん

    やん

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
まんまるしかく

15:30 お風呂
17:00 ご飯
18:30 就寝
です😌

  • やん

    やん

    18時半に寝て朝早くおきませんか?

    • 7月16日
  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    起きるのは7:00〜8:00くらいです!

    • 7月16日
  • やん

    やん

    そんなに寝てくれるんですね🥺
    自宅保育なんですか??
    ちなみにごはんから寝るまではどう過ごしてますか?

    • 7月16日
  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    自宅保育です🏠
    ご飯に1時間近くかかっちゃうのでご飯終わって歯磨きしたら、絵本読んだり歌を歌ったりしてそのまま寝てます😴

    • 7月16日