※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
家事・料理

つわりが軽くなったので料理再開しようとおもうのですが、カレーってみ…

つわりが軽くなったので料理再開しようとおもうのですが、カレーってみなさんはどうでしたか?!(o^^o)匂いや、食べてみて…いけましたか?!
人それぞれだとは思いますが(^_^*)私はカレーの匂いは大丈夫なんですが、いざ食べたらムリだった‼️とかあるのかなぁ?と思って気になりました(o^^o)

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私無理でした(´-ω-`)
においは大丈夫でしたが、一口二口食べたら気持ち悪くなってトイレに走りました💦💦

• くみこ

くみこ

わー…においは大丈夫でも、ダメだったんですね‼️(>_<)いいにおいなんですけどね〜〜‼️食べる勇気ないなぁ…やめとこうかなぁ…
    ずっとスーパーのお惣菜とかだからいい加減温かいもの作りたいけど…
    ゆきさんは、作って食べれたものってありましたか???💦

• 2月8日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですよー!!
    いいにおいー♪おいしそー!パクっ、、😨って感じでした💦
    あとチキンラーメンもそのパターンでした😣
    どうしても、お惣菜続きますよねー💦

作って食べられたのは、ミートソースなどトマト系のパスタですね✨元々パスタ好きなんですが、他の味はダメなのにトマト系は食べられました🎵
    あとは、何故か麻婆豆腐はいけました!笑

• 2月8日
  • くみこ

くみこ

そうなんですね!!カレーは今日はやめときます(>_<)!

あ!トマト系いいかも知れないです!!!!食欲でてきました!トマトソースがちょうどあるので、それが使えそうです(^_^*)

麻婆豆腐…ギャンブルですが、辛いもの気になるので、候補に入れてみます♡

たくさんありがとうございます😊

• 2月8日
みいまま

私心配性でたくさん携帯で調べてましたが、何1つダメな食べもの無かったです、、(笑)
匂いがダメもなかったですね(゚o゚;;

• くみこ

くみこ

えー‼️とってもとっても羨ましいです❣️全く大丈夫っていう方もいらっしゃるんですね(o^^o)

• 2月8日
MMM

私はなぜか妊娠中辛いのが
すごくたべたくなって
つわりがおさまったとき
辛めのカレーたべちゃいました(^^
とくににおいとかは大丈夫で
たくさんはたべれなかったけど
おいしくたべれました(^^

• くみこ

くみこ

そうなんです!辛いものに興味があります…!!でも怖くて…
    めえさんは食べれたんですね‼️しかも美味しく♡
    いい加減、食べ物を美味しく食べたくて…💦
    辛めのほうが食欲出そうですね‼️

• 2月8日
ぽん太

自宅のルーで作るカレー、1人目は後味がアウトでした😭
現在二人目は、美味しく食べれてます💓笑

CoCo壱やインドカレー等は二人とも大丈夫でした❤

• くみこ

くみこ

一人目と二人目で全く違うんですね❣️不思議ですね(o^^o)
    後味かぁ…💦確かに、他の食べ物で、食べてる途中は良くても後でダメって事がありました(T_T)自宅カレーだと匂いも残るし、後で後悔しそうな気もしますね!

同じカレーでも違うなんて!!なんかインドカレー食べたくなりました♡

• 2月8日
梅ちゃん

カレーの匂いは大丈夫だったんですが、2口で駄目でした。

• くみこ

くみこ

はづきママさんも、匂いは大丈夫でも食べれなかったんですね(>_<)💦
    せっかく作っても二口でダメだったら、ショックですよね…!
    お話参考にして、まだ今はやめとこうかなぁ〜…

• 2月8日
megu

私はカレーを食べたいと思い作り一口食べたらダメでした(;_;)せっかく作ったのに残念…ってなりました笑!でも妹はカレーだけは食べれてました笑!
本当人それぞれですねー(>_<)

• くみこ

くみこ

meguさんも食べてみたらダメだったんですね(T_T)ほんと、せっかく作ったのに〜!💦
    妹さんは逆にカレーなら食べれたなんて、本当人それぞれで不思議です!(^_^*)
    やはりまだ怖いので、カレーやめときます🍛
    ありがとうございました♡

• 2月8日
ととと

なぜか悪阻中もカレーは食べれていたので、インドカレーをテイクアウトして何度か食べていました😁
って、私の悪阻は軽い方だったのかしら!?

• くみこ

くみこ

えー!そうなんですね‼️つわり中でもカレーが食べれて、羨ましいです(^_^*)!
    確かに、自宅カレーじゃなく、買ってきてならまだいけそうな気がします‼️
    しかもインドカレー…無性に食べたくなってます…!!
    今日はやめときますが、カレー再開の時は、近所のインドカレーのテイクアウトにしたいと思いますっ❣️

• 2月8日

悪阻が終わってからも食べた後口の中が酸っぱいような気持ち悪くなることが多かったのですが、カレーは大丈夫でした。

• くみこ

くみこ

そうなんです!食べれるものが増えてきたけど、確かに後になって口の中がなんだか気持ちわるくて、何度も歯磨きしてしまいます(T_T)
    カレーの香辛料って、うまく合えば、いろいろごまかしてくれそうで良さそうな気がします‼️ありがとうございます😊!

• 2月8日
ピーナッツ

今日は絶対カレーが食べたい‼︎‼︎
って思っていざ夜ご飯にカレーを作って食卓に並べてるうちにやっぱり食べたくない‼︎‼︎
で、福神漬けだけボリボリ食べるって事は何度かあります↷( ó╻ò)

逆に食べたいと思わない時にカレーを出されて食べたら美味しー♡って感じでした…笑。
本当謎です…(◞‸◟)

• くみこ

くみこ

確かによく考えたら、食べたいと思っても、炒めたり作ってる過程がしんどそうです…(>_<)というかむしろ福神漬けが食べたくなりました❣️笑
    ふいうちのカレーは食べれたなんて、ほんとに謎ですね(^_^*)
    やはり作るのはやめて、今度テイクアウトのカレーにしてみます!ありがとうございました😊

• 2月8日
ほらーまん

カレーは大丈夫でしたが、作る工程の肉の炒めてる匂いがダメでした(^_^;)
味付けしちゃえば平気でしたが(╹◡╹)

• くみこ

くみこ

そうですよね‼️そうなる気がします!!
    炒める匂い、想像だけでダメな気がします!!もう、そこでくじけて、味付けにたどり着かなそうです(T_T)笑
    ありがとうございます、カレーはもう少し先にしてみます!(^_^*)

• 2月8日