※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

火曜日から鼻水が出ていて耳掃除のため耳鼻科に行き、お薬をもらいました。最近お薬が飲めず、昨日から発熱があります。感染症は保育園で流行していないので、耳鼻科の薬や座薬を使って様子を見るべきでしょうか?休日診療に行くべきでしょうか?

火曜日にずっと鼻水が出てるのと耳掃除目的で耳鼻科に。

その際にお薬はいただきました。

最近拒否がありなかなかお薬が飲めてなかったところ、昨日の夕方から発熱。
座薬もあります。

みなさんなら、ひとまず耳鼻科の薬や座薬つかって様子みますか?
休日診療いきますか?

保育園では、とくに感染症は流行っていません。

コメント

はじめてのママリ

水分取れてたり、グッタリ動けないとかでなければひとまず解熱剤で様子見ますかね🤔
咳がひどいとかなら気管支炎とか怖くて診てもらうかもです。
たぶん長時間待たされると思うので、その方が具合悪くなりそうなので、、様子がおかしければ行くと思います。
早く下がると良いですね💦

• 想✩

想✩

咳はあまりないので様子見たいと思います。深夜帯にお返事ありがとうございます😂この時間にお腹が空いたようでヨーグルトとバナナ食べたので、食欲もあるみたいで安心しました☺️

• 7月16日