※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の点数表の見方について、就労時間や勤務年数、同居状況による点数の計算方法が分からないです。誰か教えてください。

保育園の点数表の見方について質問です。

週42.5時間以上就労で、10点
週40時間以上就労で9.5点と表に書いてあります。
夫が42.5時間、私が40時間の場合はそれぞれ合計して19.5点ということですか?
あと育休明けは時短勤務の予定なのですが、それを考慮した時間になるのでしょうか?

また同一事業所に2年以上勤めていると+1.5点なのですが、夫婦ともに2年以上勤めている場合は合計して3点ということですか?

祖父母と同居していないと+1点は夫婦それぞれ加点ではなく、世帯でということで合ってますか?

いまいちよく分からず、分かる方いたら教えてください。

コメント

ママ

自治体によって異なるのでお住まいの地域に確認するのが1番ですよ!私の住んでる市では基本的に父母それぞれの点数の合計で、祖父母と同居してるかという項目は世帯点数なのでそれぞれではないです。また就労状況については育休前の就労をもとに点数をつけてもらえました◎

• ママリ

ママリ

項目として保護者というものと世帯というものがあったので、保護者はそれぞれという認識ぽいですね💦
    他にも疑問点出てきたので休み明けに市役所に聞いてみます!
    ありがとうございました✨

• 7月16日