※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

点滴に空気が入っても大丈夫ですか?不安で眠れません。教えてください。

看護師さんいらっしゃいましたら教えてください💦

点滴でこのくらいの空気って入っても大丈夫ですか?😢
何かで空気が入って亡くなったというのを見て怖いんですが、これくらいなら大丈夫だからそのままにしてると考えたら看護師さんに聞きづらくて🥲

でも不安で眠れないのでよかったら回答お願いします😢

コメント

はじめてのママリ

上の方にもいくつか同じように空気が入ってますが大丈夫でしょうか、、

はじめてのママリ🔰

看護師でなくてすいません。
私はその事に関して分からないですが不安だな心配だなと思うことは早く聞いた方がいい気がします。命に関わるということを見たのならとりあえずまずはナースコール呼んで聞きましょう、ここで返事待つよりその方が絶対いいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、ただこんな時間に呼ぶのも悪いし、ネットで見たからと言って看護師さん信用してないと思われたら嫌だな、、とかいろいろ考えてしまって😭💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちも分かります。私も看護師さんの行動に対して不安に思うことがありその日モヤモヤして次の日別の看護師さんに聞いたら誰も見てないからわからないのでと言われて医師に見てもらうなど大きなことになりました。あの時看護師さんに確認すれば良かったと。私も看護師さんの目線など気にしてましたが我が子守れるのは自分だけやしなんで言えなかったのだろと。なので初めに看護師さんに私心配性でネットで見たんですがこれって空気入りすぎてますかね?って聞くのが1番いいです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    大事になってからだと逆に申し訳なくなりますよね🥲
    先程勇気を出して聞いてみました!
    大丈夫みたいです✨

安心して寝れます😭
    ありがとうございました✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😭
    今妊娠中なのですね。しんどい中ご苦労さまです😭
    安心して寝てください😌

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、妊娠中で悪阻で入院中です😭💦
    労いのお言葉ありがとうございます😭✨
    それではおやすみなさい✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね。先が見てないと思いますが必ず終わりが来るので今は楽な方法をとりあえず考えてして乗り越えられたらいいですね😭今後も心配不安なこと沢山出てくると思いますが伝え方さえ間違わなければ相手も悪く捉えないと思うのでためずにどんどん聞いてください!私はかなりの心配性なので常に初めに私心配性ですいませんと言葉添えてます😂なので目線など気にせず安心できる方を考えてください🥰おやすみなさい⭐

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

もう解決済と思いますが。
私も妊娠悪阻で一ヶ月半入院してたんですが、こういう空気みたいなのよくありました。
気になってネットで調べて見ましたが点滴チューブ2.5メートル分くらいの空気が一気に入るとかじゃなきゃ大丈夫?と書いてあり。点滴のチューブがそんなに長くないし人の血管の圧力でそんなに入らない。死んじゃった人は空気注射器で無理矢理入れて殺害されたとか?のってました。
入院お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.5メートル分の空気が必要なんですね😱😱😱
    無理やりじゃないと絶対入りませんねそれは😱
    看護師さんに詳しいことは聞けなかったなかったので詳しく知れてより安心しました!

• 7月16日
はじめてのママリ

看護師です。
全く問題ないですよ😄
10mlで命に関わるとされていますが、これは点滴の管が、1本分全て空気だとしても、この量にはならないです。

ただ、現場では2センチ〜5センチ入っていたら必ず抜きます。10秒くらいで抜けるから心配ならすぐ呼んでくださいね!

ただ、見る限りでは粒のような空気なので、気にしなくていいです。血管に吸収されるだけです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんありがとうございまます🙇‍♀️✨
    点滴の管全てが空気だとしても命に関わる量にはならないんですね✨
    すごく安心しました!ありがとうございます✨

• 7月16日
めんごち

もう解決済みと思いますが、全然問題ないですよ!
特大シリンジで何度もしゅこしゅこして意図的に空気送り込まない限り空気塞栓にはなり得ません🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんに詳しいことまで聞けなかったので意図的に送らないとならないということまでしれて安心しました✨
    ありがとうございます🥰

• 7月17日