※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

不安神経症で治療中。体調不良続きで口内炎などあり、口腔がん検査も考えている。抗不安薬で一時的に落ち着くが、生活に支障が。気持ちを改善する方法を知りたい。

不安神経症で治療中です。

最近お腹を下したり、関節痛があったり、耳の後ろにしこりができたり、口内炎ができたり、体調不良が続いています。
今日耳鼻咽喉科で白っぽいもやもやしたような口内炎のようなものを診てもらったところ、良くならないようであれば組織検査しましょうと言われました。
とりあえず様子見しましょうと言われたんですが、不安で胸が苦しいです。
口腔がんの検査をしてくれる歯医者の予約を取ったり、検索ばかりしてしまいます、、、
抗不安薬を飲むと多少落ち着くんですが、すぐしんどくなってしまって、生活にも支障が出てます😢

同じような方いませんか💦?
どうやって気持ちを改善させてますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも不安神経症で心気症です。
ピークのときは4件とかざらに病院行ってて、ノイローゼになりそうで本当にやばかったです。

今は色々検査したり、こんなときはこうだったな、とか経験?が増えてって、今はかなりマシになりましたが、でもまだ気になるときはあります。
正直気になったりしたら、もうそれしか考えれないので気持ちの改善って本当に難しいですよね😭

Twitterで同じ症状の人検索して、わりといるんだなーとかで安心したりしてました!
あとは信用できるお医者さん見つけることです!

口内炎も治るまで気になりますよね。
悪そうなやつなら、すぐに組織検査すると思うので、一応組織検査しましょうって言っといただけかな?と思います🌨️
お医者さんの保険?みたいなやつですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

本当に耳鼻科で診てもらってるのにかかりつけの歯医者も予約して、口腔がん検診をしてくれる病院を予約してってしてしまっていて、本当自分でもやばいな、と思います😢

気になりだすと検索してしまったり悪いことばっかり考えてしまったり気持ちの切り替えなかなかできないです😭

そうですよね!!本当にやばいと思われたら即検査しますよね🤔おもちさんの言葉で少し気持ちが楽になりました😢
    抗不安薬で気持ち落ち着かせつつ治るのを待ちたいと思います!!

本当にしんどくてどうしようもなかったので、コメントいただき本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 7月16日