※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぺーしゃん
子育て・グッズ

子供が急にミルクを拒否する理由がわからず困っています。何か対処法があれば教えてください。

6ヶ月から子供を保育園に預けて仕事復帰予定です。
今まで母乳メインの混合でしたが、最近全くミルクを受け付けなくなりました(T_T)
仕事復帰するので、ミルクを飲むようになってもらわないとと思い、毎日あげてみるのですが、完全拒否(T_T)
乳首を替えたり、母乳を搾ってあげたりしたのですが、飲みません…
なぜ急に嫌がるようになったか不思議で…
何かいい方法があれば、教えていただければと思い質問しました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

豆まる

この機会にストローに変えて見たらどうでしょうか?うちも哺乳瓶の乳首拒否で飲んでくれなくなって、脳トレにもなるって聞いたから三ヶ月くらいから少しずつストローの練習して、五ヶ月くらいには上手に飲んでくれるようになりましたよ^_^

• あっぺーしゃん

あっぺーしゃん

早速の回答ありがとうございます😊
    なるほど、ストローですね❗️
    試してみます😀

• 2月8日
  • 豆まる

豆まる

最初はパックの麦茶とかを手で押して出してあげながらあげて、ここからでてくるってのを学ばせるといいですよ😊ストローと乳首の間にスパウトもありますが、うちの子にはスパウトは全然役立たずでした(^_^;)

• 2月8日
  • あっぺーしゃん

あっぺーしゃん

哺乳瓶以外でも色々やり方があるなんて知りませんでした💦勉強不足で😅ありがとうございます😊

• 2月8日