※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で母乳からフォロミに変えたが、問題ないか心配。フォロミは飲みやすい。離乳食はよく食べる。

生後9ヶ月で完母だった母乳をやめて3回食なり
ミルクに変えたのですか、普通の粉ミルクではなく
フォロミをあげてるのですが問題ないですかね?😭

長いこと母乳だったので粉ミルクは飲まないのですが
フォロミだとグビグビ飲んでくれるので😭

離乳食は結構食べる方です!

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養が違ったので出来れば1歳までは粉ミルク飲ませてーって9ヶ月検診では言われました🙄💦💦

フォロミだと牛乳の代用みたいで、粉ミルクとは全く違うものらしいです💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    まだ9ヶ月だし粉ミルクの方が良さそうですね😭もう1回チャレンジします😭
    コメントありがとうございます🙏

• 7月16日
mamari

離乳食よく食べてて体重の増えも順調なら、お子さんの月齢で飲めるフォロミ飲ませて大丈夫だと思いますよ💡

• mamari

mamari

ご飯の栄養としては粉ミルク、サプリ的な感じでフォロミだと思います💡

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!分かりやすいです🥺
    一応9ヶ月から飲めるフォロミですがまだ早いのかと心配でした😭
    コメントありがとうございます🙏

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

質問返し申し訳ありません😭
    ミルクとフォロミの併用はしちゃっても大丈夫ですかね?🥺
    寝る前とかはやっぱりなるべくフォロミよりミルクの方がいいのかなと思ったり😫

• 7月16日
むーたん

離乳食をしっかり食べて栄養が取れているのであればフォロミで大丈夫だと思いますよ!😚

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🥺
    一応離乳食はたくさん食べてくれますがまだ9ヶ月ですしフォロミだけで大丈夫なのか心配でした😣

• 7月16日