※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分で定期的に乳癌チェックしている方いらっしゃいますか?私は健診に+…

自分で定期的に乳癌チェックしている方いらっしゃいますか?

私は健診に+して自分で定期的にしているんですが、難しくないですか?! 
触れば触るほど乳腺や骨を『ん?しこり?!』と気にし始め、最後はもうわけわからなくなります💦

コメント

ましゅまろ

健診に行く勇気がまだ出ず、たまーに自分でしてます💦
でも全く分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね(´;ω;`)
    だんだん全部怪しく感じます💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

検診もされてるとの事なので、今現在何もないのであれば何も無い感触をしっかり覚えとくしかないですよね。。
首とか脇や鼠径部のリンパが腫れてしこりっぽくなった時の感覚がわかれば見つけ易いかもしれません。
私は胸を自分で触診して線維腺腫をみつけました。授乳中にしこりができたときも触診したらすぐわかりました。
授乳中にできたしこりは母乳が溜まってできた袋みたいな感じでしたが明らかに骨とかに触れてるみたいな感じとは全く違いました。丸っこい異物がある!みたいな。
線維腺腫見つけた時は、比較的平らな薄い肉の上に塊があったみたいな感じでしたね。大きさ的にはちょっと大きめの米粒みたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐわかるんですね!
    昨日も、なんか米粒みたいな硬い物を見つけて‥
    でも、何回かそんな感じで受診して、乳腺だったんですよね💦
    自分じゃよくわからなくて💦
    そろそろ健診いきます😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも米粒みたいなのに触れてるみたいな感覚がわかれば、いざまた何かできたときにわかりやすいと思いますよ!
    結局その触れる乳腺にしこりができたりするわけですしねー😄

• 7月16日
ももち

仰向けで指滑らすようにすると、乳腺がわかりにくくなって見つけやすいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑らせると何もないんですが、グリグリ強く触ると、奥〜に米粒みたいなのがあったりします。
    でも、夫には『いや、反対もにたようなのあるし、骨か乳腺でしょ?』って言われたり‥
    乳癌って、滑らせるだけでシコリわかりますか?

• 7月16日
  • ももち

ももち

米粒だと気になりますが、毎回見て違うなら大丈夫だと思います。
    初期は小さすぎてわからないので、検診が大事です。
    ある程度大きくなったら、触診でわかりますね。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粒、気になりますよね。
    健診いきます!

• 7月16日