※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が名前で呼ぶ割合が増えてきて悩んでいます。名前呼び戻すべきか、他の方も経験ありますか?

夫が私の事を娘の前でも名前で呼ぶ事が多いので、娘も私のことを名前で呼んでくる事が増えてきました😂
まだママ呼び7割、名前呼び3割程ですがナチュラルに名前で呼んでくるのでこれから娘に名前呼びされる割合が増えそうです😂
しかも呼び捨て😂

ママ呼びに戻させた方がいいんでしょうか??
お子さんに名前で呼ばれる方いらっしゃいますか?

コメント

あーぷん

名前ではないですが、『まーさん』と呼ばれます😆

少し前まではどこで覚えたのか2人して『マミー』でした😆

毎日色んな名前で呼ばれてます😂

ままり⭐︎

ママって呼ばれたことないです笑
旦那もわたしのことを名前でしか呼ばないので子供もわたしのことは名前(呼び捨て)で呼びます笑
子供が外で他の大人と話す時はうちのママは〜って言って使い分けてます☺️

sabo.k

名前で呼ばれますが、子供たちには「ママ」でインプットしてあります(笑)
旦那のことも名前で呼んでますが、子供たちには「パパ」でインプットしてあります(笑)

たまにふざけて名前呼ばれますが特に気にしたことなかったです🙄💦