※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甲殻類アレルギーは3歳以降に発症することが多いですか?3歳以降に初めて食べる子が多いため、その時に発症するデータが多いようです。医療関係者や栄養士に詳しい方いますか?

甲殻類アレルギーは3歳以降に発症しやすい、みたいな記事を見たんですが、
元々1歳頃から食べてても3歳以降にアレルギーになりやすい、ってことでしょうか?🤔
それとも3歳以降にはじめてエビやカニを食べる子が多くて3歳以降になって発症したというデータが多いということなんでしょうか?
医療関係の方や栄養士の方など、わかる方いらっしゃいますか?🙏

コメント

はじめてのママリ

専門家ではないですが…
私自身が中学生くらいから甲殻類アレルギーっぽくなりました💦
検査はしていませんが、生の甲殻類を食べると唇が晴れたり喉が痒くなるので今でも生のものは避けています。

それまでは甘エビ大好きで回転寿司で食べまくってました!
私の場合は食べ過ぎが原因かもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます🙇‍♀✨
    そうなんですね💡うちの子もエビ好きなんで、食べ過ぎ注意ですね💦
    ありがとうございます✨

• 7月16日
ママリ

私は高校生の頃に発症しました。
3歳前って、そんなに頻繁に甲殻類食べないので、アレルギーが出ないだけかと💦
甲殻類アレルギーの人は、私の周りでは前は食べられてたのに〜って人が多いので、最初からではなく花粉症と同じく許容量オーバーで発症する人が多いのだと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、花粉症みたいな蓄積されるかんじなんですかね🤔ありがとうございます🙇‍♀✨

• 7月16日