※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがセルフねんね練習中で、寝つきが悪いです。スワドルやおしゃぶりを使っていますが、じたばたが続いて落ち着かない状況です。寝かしつけに苦労しているので、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、セルフねんね練習中なのですがじたばたが止まらずひとりでなかなか寝つけません…

日中は一生懸命じたばたしているので、元気でいいなぁと微笑ましく見ているのですが、寝付きにくそうでどうしたらいいものかと🤔

スワドルとおしゃぶり使ってます!

スワドルを着せてゆらゆら抱っこしてすこし落ち着かせたあとにベッドにごろんと置いて、おしゃぶりくわえさせて、両手を私が押さえてあげてます😭スワドルに手をしまってはいますが、手を押さえないとおしゃぶりを手で弾き飛ばしてスワドルの袖ごとしゃぶります😅(指しゃぶりではなく、おしゃぶりで寝る練習してます)

結局私がねんねサポートしているので、これってセルフじゃなくね…?となってまして😅
こんなもんなのでしょうか?そのうちじたばたも落ち着きますか?

色々試行錯誤していますので、おしゃぶりやスワドル批判はご遠慮ください🙇

コメント

りんご

うちはスワドルとホワイトノイズで
生後1ヶ月からセルフねんねです🙏🏻
うちはインスタの方を真似て
スワドル着せてホワイトノイズ
かけてそのまま退出します✊

最初は泣いても5.6分我慢し
オムツをみてすぐ退出
また5.6分したら抱っこは
せずにトントンだけして
を2.3日頑張ったら
今はすーとねてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月から!😵👏
    やっぱり思い切って1人にするのが近道ですかねぇ🤔
    集合住宅なので泣き声が響くと気になってしまって、どうしても手伝ってしまいます😅
    やり方色々かんがえてみます!

• 7月16日
  • りんご

りんご

上の子がとにかく今だに
    一緒じゃないと寝ないので
    思い切って1人にしました🥹
    夜8時には寝かすのでもう
    ご近所さんすいません💧
    と思いながらやってました😭
    頑張ってください✊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん大成功ですね🥰
    うちも20時ごろに寝かしつけてます!真夜中じゃなければアリですかね😊
    ありがとうございます!頑張ります〜!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は長男で大失敗してすごく大変だったので、次男は生まれた時からセルフねんねです。

最初はホワイトノイズも使ってましたが3ヶ月くらいでやめました。

上の方と同じく5分くらいおきに様子見る感じです。泣いていてもそのまま。

我が家はスワドルやおしゃぶり、おくるみは使いませんでした🐑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い心をもって、ひとりで頑張ってもらう感じですね😂
    何も使わなくてもセルフねんねできるようになるんですね!
    うちの子もできるかしら…今日もギャン泣きすぎて抱っこしてしまいました😅がんばります!!!

• 7月16日