※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
その他の疑問

これはクレーマーになりますか?あまり配達員さんの愚痴は言いたくないの…

これはクレーマーになりますか?

あまり配達員さんの愚痴は言いたくないのですがちょっと我慢できないので言わせてください…

金曜日の昼間に郵便物が届いていた(アプリで不在通知あり)ので旦那の方で再配達の手配をしてもらいました。

我が家のインターホンの音が小さいのであまりよく聞こえないのですが、金曜の夜に家にいる時間(電気ついてるのに電話すらなし)に不在票が入っていました…

なので今日の夕方に指定したのですが、またまた音が聞こえず(部屋の電気はついてるけどまたまた電話なし)、配達してもらった3分後くらいに不在票に気づきました…

なので、再配達を今日の18〜20時にして、運転手さんにもインターホンの音が聞こえないから、玄関前に置いて欲しいと頼んで、了承をもらい、19〜21時に届けると言われました。

そして今、届いていません。旦那のアプリで確認してもらったところ持ち戻りになってるそうです。

荷物の中身はネイルで、届いたらすぐ付けれるようにオフしてしまいました…

どういうこと?って感じですが、こちらが悪いのでしょうか💦
(以前おんなじ配達業者で、旦那が置いてもらうように張り紙した時にはおいてくれてました。家の前に子供の自転車もあることをはなして、相手もわかっていたので家が分からなくてと言うことはないです)

苦情入れたら、やばい家庭だなってなりますかね…

コメント

はじめのママリ🔰

今日玄関前に置いて欲しいと頼んで了承したのに持ち戻りになってる件については聞いてもいいと思います。
そのインターホンの音が小さいというのはなんとかならないのでしょうか?
鳴らしたのに出てこなくて不在票というのは当たり前だし、わざわざ電話かけてというのは配達業者にも迷惑ですよね💦

• りょく

りょく

理由を聞いて、朝のうちに届けて欲しいと言うのはクレーマーになってしまいますか?😥
    インターホンは、いつもなら聞こえるのですが昨日も今日も旦那の実家とビデオ電話をしていたのでそのせいでした💦賃貸なので管理会社に相談したほうがいいですよね!

個人によると思いますが、家にいるっぽい(電気ついてる)から電話するのと、再配達するのでは電話したほうが手間ではなさそうですが、なんで電話しないの?とは言うつもりなかったです!!ありがとうございます。

• 7月15日

クレーム入れても状況は変わらないと思うので、やめておいたほうがいいと思います。
ずっと待っていたのに届かないとイライラするのも分かりますが、やばい家庭だなってなりそうです😅

退会ユーザー

聞く分にはクレーマーにならないと思いますよ。
    配達はいつになりますか?と。
    多分忙しくて行けなかったんでしょうね。
    私が日付指定した宅配便が来ない時、次の日の朝にきて、すごく忙しくて来れませんでしたって言われました🥲
    朝に届くといいですね!

• 7月15日
  • りょく

りょく

そうなんですね💦とりあえず事情を聞いてみようと思います💦

• 7月16日
ママリ

置き配しなかった理由くらいは聞いてもいいと思います。
置き配を依頼したからと言っても、配達員の判断で置き配できないこともありますし🤔

• りょく

りょく

置き配のはなしをして、置き配しますと言ってくれたのに、事情で置き配できないってあることなのでしょうか…
    とりあえず事情を聞いてみます😔

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

例えばですが、荷物の安全が確保できないとかですね🤔

以前私が依頼した時は雨で濡れちゃうのでって置き配してくれなかったことあります。

置き配するのを忘れてました、とかならちょっとクレーム入れてもいいと思います。

• 7月16日
  • りょく

りょく

お返事遅くなりました💦旦那が連絡したのですが、機材トラブルで連絡できなかった、と言われたようです😅
    アパートなので、雨で濡れることはまずないです。旦那はあいつ隠蔽してるって怒ってました😅

• 7月16日