※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で、陣痛の判断が難しいです。痛みがあるけど前駆陣痛か不安です。張りが続く場合、医師に連絡してください。

今臨月の妊婦です!
1人目が破水からだったので教えてください🙇‍♀️
陣痛ってきたらすぐわかりますか?🥺
微弱陣痛と前駆陣痛の違いもよく分からず…💦
最近臨月入る少し前から夜中張りがあって痛みがあります。一昨日検診で医師に伝えたらこの時期はかなり張り出すからね〜。出血ともなったり破水したり何かあれば連絡して〜とだけ言われました💦

毎日痛みが来るのでタイマー測るのもなんか面倒になってきて😅これは前駆陣痛なんですかね…
お腹が張って生理痛みたいな痛みです…肛門ら辺もたまに痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もひとりめ破水からでした🙋‍♀️
私の場合2人目は前駆一度もなくいきなり陣痛きたのであまり参考にならないかもですが、結構早い段階で間隔整い出したのでできればタイマーした方がいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    毎日間隔がバラバラで💦

痛みはどんな感じでした??💦わかる痛みですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんですし多分本陣痛の時はおや?揃ってるぞ?と割と早めに気づくと思います…!

はい!わかる痛みでした…!!
    なんか痛いなぁ〜気のせいかな?からじわじわ痛みが強くなり、途中1回遠のいたんですがまた痛くなり…夜中だったのですが痛みで起き、痛くて眠れませんでした😂
    寝れないのでさすがに本陣痛かも?とおもい、間隔も整っていたので病院行ったら子宮口4センチで入院、夜中の3時ごろ入院してその日の11時頃出産でした😳

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づく痛みなら今きてるこの痛みはなんか違う気がしてきました!😂
    間隔もやっぱりバラバラだし痛む時間も長いです😅笑

その日に産まれてきてくれたんですね!🥺♥️

一応痛みがきたら間隔は測っときます!
    ありがとうございました!!☺️✨️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!今痛みがきてたんですね…!でも間隔バラバラなら前駆かもですね…😂!
    とはいえソワソワですよね😳💕
    母子共に健康なお産になりますように🫶

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    今37週入ったばかりなのでかなりソワソワしちゃってます!(前回も37週で産んだので)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月15日
y

同じく1人目破水からでした!🙋‍♀️
私も陣痛きたらわかるかな?!って不安に思ってましたが…
大丈夫です、わかりますよ☺️

私の場合ですが、臨月入ってから夜に張りと痛みがありましたが、それが陣痛には繋がりませんでした🌀
ほんと〜〜にゆっくりまったりソファに横になってる時に、急に便意が襲ってきて…でも何かあれ?ただの便意じゃないかも…みたいに思ったんですが、トイレに行ったら便が出たんですよ😂(汚くてすみません🙏💦)
なので、あぁ、なんだ便だったのかーと思った次の瞬間に、また便意が襲ってきてトイレ行って…あ、コレ違くない?って思ったらパンツにおしるし付いていて、そこからいきなり5分間隔の陣痛で、すぐ病院行くことになり、病院着いたらすぐお産になりました!

もうすぐでお産ですね😊🌼
毎日ソワソワかと思いますが、頑張って下さい!!💪
母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんはお産の進みが早いときくので尚更ビクビクしてます😭💦

いきみたくなる感じの痛みですか??💦
    5分間隔なったときいきみのがしやりました??

おしるしがくるとわかりやすいですね!🥺
    おしるしって血の塊が出る感じですか??💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問攻めですみません😂💦

• 7月15日
  • y

y

大丈夫ですよ!☺️
    私で良ければ何でも答えます🙌✨

私も経産婦は進みが早いと聞いていたので、もうドキドキソワソワでしたね😂💦
    予想以上に早過ぎたので、3人目もしあるなら絶対に計画分娩ねって先生と助産師さんに言われました🤯

それが、私は陣痛始まってからはずーっとズンとした子宮の重い痛みはあったんですが、いきみたくなる感覚はなくて…病院着いてから助産師さんに、いま陣痛きてるよね?痛くない?いきみたくない?と聞かれても特にいきみたいと思わなくて😂
    徐々にいきみたいかもって感覚になって、やっといきみ始めた感じです!笑
    なので、5分間隔になってもいきみのがしは特にしていませんでした💡
    陣痛きた時がちょうどお家に1人の時だったので、タクシーの中でヒヤヒヤはしていましたが😅

おしるしは、実は陣痛のくる2週間前くらいに1度あり、ソワソワしてましたが、おしるし+便意のような痛みでコレはお産始まるかも!って気づきました😳😳
    血の塊ではなく、おりものに血が混じった感じですかね😌💭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♥️

そういうパターンもあるんですね!!!!
    前回いきみのがし苦労したので怖すぎて😱💦

それです!お家で1人の時に来たらパニックになりそうです😭💦
    冷静に対応出来てて凄いです!!!!

本当出産って人それぞれだからわからないですよね🥺
    おしるしもガッツリ血の塊とかではないんですね!!
    参考になりました😊✨
    ありがとうございました!!

私も早く出産して👶に会いたいです!😂♥️

• 7月15日
  • y

y

いきみのがし、難しいですよね!😭
    私は今回、頭が出てくる時に痛過ぎて勢いよく踏ん張り過ぎちゃったので結構裂けてしまって⚡️

私も1人の時は嫌だー!って思ってたんですけど見事に1人の時でしたっ😂
    もう不安過ぎて、とりあえずもう病院に電話しちゃおう!って感じでしたよ\( Ö )/笑

少しでも参考になれたなら良かったです!!✨😊
    赤ちゃん本当に可愛いですよ😍
    もう癒されまくりです🫶💕
    可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わおっ!避けちゃったんですね😱💦
    どこまで踏ん張っていいのか加減とかわかんないですもんね🥺💦

なるほど!それはそうかもです!!1人だと不安すぎて私もきっとそうします!笑

本当楽しみです!☺️🎶
    ただ、上の子が赤ちゃん返りしないか心配ですが笑

• 7月15日
いちごオーレ

私も1人目破水からだったのでいつ来るか分からない陣痛に毎日おびえてました💦が2人目は経産婦なのに38週には子宮口3cm開いてたの陣痛こず、予定日超過して経口薬タイプの促進剤での誘発分娩になりました笑
8cmまで痛いけど喋れるくらい余裕がありました(まだ破水なし)
9cmから震えるくらい痛かったです😭
破水させるためにいきんで破水→いきんだ刺激で子宮口全開になり破水してすぐ産道通って頭出てきたのでタイマーした方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマー大事ですね!!

助産師さんが破水させるパターンではなく自力なんですね!!!!ホント出産てわかりませんね😱💦

8cmまではいきみのがしはしてましたか??💦

• 7月15日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

自力でした💦自力での破水結構しんどかったです💦💦破水しなかったら人口破水するからね〜とは言われてました😊

はい!いきみ逃ししていました
    拾い画ですが写真のやつに乗っておしりのとこにテニスボールおいて揺れるとかなり楽でした
    横になっている方がキツかったです(´・_・`)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまそれこそYouTubeではんなりママさんの動画見てて座る方がいいと言ってたんですがやはり横になるよりいいんですね!!!!!😂
    ありがとうございました🙏💕

• 7月15日
ママリ

私は陣痛きてもわかりませんでした🥶笑
計画無痛分娩の予定で入院し、次の日から促進剤いれて〜の予定でしたが入院した日の午後、なんか背中痛いな〜背中に無痛のチューブ入れたせいかな?と思ってましたが、やっぱり痛い気がする!と思ってナースコールしたらモニターつけられ、「陣痛きてるよ!!!!」と慌てて分娩室に連れて行かれ、すでに子宮口8センチあいてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですね!!😂
    無痛だから分からなかったって事ですかねー??💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

まだ麻酔はいれてなかったので、無痛関係なくたぶん普通に陣痛きて気づきませんでした笑
    出産が怖くて 他の人のレポとかも見れず、出産に関する情報全くみてなかったせいかもしれないです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してなくて気づかなかったんですね?!😳

私は今回情報いれまくりすぎて恐怖です😅笑

前回が知識いれなさすぎていきみのがしわかんなすぎて苦労して…💦

貴重な体験談ありがとうございます☺️

• 7月16日