※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の保育園参観日、お昼前に帰宅希望が難しいと言われ、保育士の対応や食事様子を見守ることになりました。担任との関係にも悩みがあります。

先程の投稿を間違えて消してしまったのでもう一度書きます💦

娘の通ってる保育園の参観日は1日がかりであります。
1日の子供の様子をみてくださいとの事です。
もちろん、親は自由退室です🥲
中には1日おられるママもいます。
お昼ご飯後子供と帰りますと伝えた所
11時に帰宅とアプリでなっており、
先生にお腹が空くと機嫌が悪くなるのでお昼ご飯まではお願い出来ませんか?と伝えると
難しいと言われました😮‍💨
他のママさんは、お昼ご飯後に帰宅される方もいます。
事前に園長には家での様子、お皿をひっくり返す等説明した所参観日で食べる様子や保育士の対応を見てみて下さいと言われました。
保育園では良い子に食べるみたいで、、

元々担任には苦手意識があり😔 
私だけダメといわれ、モヤっとしたのですが、、

コメント

ハチ

えぇー?なんでダメなんですか??

  • みい

    みい

    休みの日でも短時間保育なら預かってくれます💦
    が、私が急用で2時間だけお願いすると嫌な顔されます🥲
    お盆も1週間以上お休みをしますがそれを伝えると嬉しそうにします。
    それもあり苦手意識があり😔
    嫌われてるんですかね😂

    • 7月15日
  • ハチ

    ハチ

    それは担任の先生に問題ありですね!
    園長にいうか、役所にクレームしてもいいと思いますよ!
    そんな対応あり得ないです!!

    • 7月15日
むな

ん?どうして難しいのですか?!
園長先生にはみるように言われてるのですよね?

  • みい

    みい

    私が休みの日は保育園もお休みにさせ、伝えると態度があからさま過ぎるぐらい嬉しそうなんです😂
    休みの日でも短時間なら見てもらえますが、私が急用で2時間お願いしましたが、ダメといわれ、、 
    園長に伝え見て下さる事になりました🥲
    またつげ口をしたと思われるのも嫌で、、

    • 7月15日
  • むな

    むな

    告げ口というかおかしな話ですよね。担任はみゃあさんにだけそのような感じなのですか?

    • 7月15日
  • みい

    みい

    それ以降対応が冷たくなったような気がして😭
    他のママさんとは楽しそうにお話されてたり、1日の様子を伝えてますが私の時はすぐさよなら〜て感じです😂
    他の先生は親切なので割り切って対応しようかな、、と🤔

    • 7月15日
  • むな

    むな

    そんな先生いるんですね、、
    他の人が同じことしたら次はその人にってなりそーですね。

    • 7月15日
めい

園長先生に聞いてみてはどうですか?

  • みい

    みい

    以前も園長先生に伝えた事があり、つげ口をしたと思われるのが嫌で、、
    それから態度が冷たくなったので😔💦

    • 7月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

もうそういう対応なら
今更告げ口されたと思われても良くないですか?
園長先生に言っても言わなくても
悪くなった態度は変わらないと思うので
私なら言っちゃいます!!
「給食の様子も見たいので
給食後の帰宅でお願いしたいんですが…
難しい理由はなんでしょうか?」
と、園長先生も知ってる前提で聞きます(*^^*)
それでもし知らなかったら
少し大げさに「園での方針かと思いました〜
でも、うちだけなんでかな?
と思って聞かせてもらいました」と😊