※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お出かけ

5月に家族で石垣島へ行きます。1泊2日の旅行は経験済みですが2泊3日、石…

こんにちは( ¨̮ )/

5月に家族で石垣島へ行きます。

1泊2日の旅行は経験済みですが
2泊3日、石垣島へ行くのは初めてです。

子供のものでも大人のものでも
持って行くもの、
あると便利なものを教えて下さい。

コメント

アジフライ

石垣島ではないですが、子供が1歳8カ月頃沖縄へ行きました。初めての飛行機にどうなるかドキドキで。飛行機は1回乗り継ぎあり片道合計3時間半の飛行でした。母と妹が一緒だったので飽きさせないように交代交代で。時間通りに飛ばないこともありましたし、バタバタでした。飛行中は絵本や好きなおもちゃを持っておくか、ちょっとしたお菓子は必要でしたね!あと寝てくれた時は楽でした!飛ぶ前に寝かせない工夫も必要ですね!

• naami

naami

とても参考になります。
    私自身、飛行機が苦手で2回目なので
    娘と一緒ではどうなるか心配です。

お気に入りのおもちゃと
    好きなお菓子は
    忘れずに持っていきます。

時間的には午前寝の時間なので
    うまく調整して
    飛行機で寝てくれたらいいんですが^^;

• 2月8日
  • アジフライ

アジフライ

私も飛行機苦手で怖い怖いっ落ちたらどうしょうって旦那にずっと言ってました(−_−#)笑笑
    けど飛行中はそれどころじゃないくらい、子どもが暴れたり泣いたりう◯ちしたりで必死でした(^_^;)
    乗務員さんもおもちゃくれたり本貸してくれたりと気を使って頂いて本当にありがたかった(T ^ T)
    帰りの飛行機は慣れたのか、疲れたのかおとなしくしてくれてました。なにより息子が飛行機に乗ったことが嬉しかったみたいで保育園で自慢してました!旅行中も大変でしたけど行ってよかったー!また行きたい!
    なっちゃんさんも良い旅をー♡楽しんで行ってきてください(^^)

• 2月8日
  • naami

naami

起きてるとうちも
    大変になりそうです^^;

帰りの時間が
    午後寝の時間帯なので
    沢山遊んで疲れさせて
    寝てほしいです(笑)

ありがとうございます(^^)

• 2月8日