※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

ママリのニュース欄を見て気になったのですが、ロングだった髪を出産時に…


ママリのニュース欄を見て気になったのですが、
ロングだった髪を出産時にショートカットにした方
現在はそのまま伸ばしてロングに戻してますか?
ショートカットのままですか?

私は、姑に「切りなさい」としつこく言われ
臨月入る前に1度も染めずに
お尻まで伸ばした髪を切りました😭
現在はもう黒髪ロングを諦め、
気になった時に染めてます!
染める度に毛先揃える程度で切り
少しずつ伸ばしています。

胸下くらいまで伸びたのですが、
またバッサリショートにするか
伸ばすか微妙なところです。

ロングだとやっぱり育児しにくいですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ロングからボブにはしました!
私には扱いずらく失敗だったので今伸ばしてます(^^)
今は胸下位です。髪は結んだ部分を引っ張られたり、おろしていると鷲づかみにされますが大丈夫です🍀

2児のママ👧❤️👶

私は胸までありますよ(*´꒳`*)
結べない方が邪魔なので!

ママ

私は1人目出産後の授乳で髪の毛が顔にかかってたんか、髪の毛結ばんと。義母に言われ、それ言われるんが嫌で2人目はバッサリ切ってやりましたw
今は髪の毛洗う時間やかわかすのに時間がかかるから、程よい短さにしてます。今は胸の上かな。切ると言うより、すかして短くしてる感じです(*´꒳`*)

はなめがね

元々背中の真ん中までくるロングでした!
34wくらいに耳が隠れる程度のボブにしました!
その後一度も切らずほぼ1年。
今では前とあまり変わらないロングです。
結べた方が楽かなと思います。
授乳やあやすので下を向く時、顔に髪がかかると邪魔だし、なによりまとめてないと髪の毛引っ張られて痛いです(^o^)
ロングで面倒なのは乾かすのに時間がかかる、産後抜け毛で排水溝が鬼のような速度で詰まる、部屋で抜け毛をみつけた娘が小姑みたいにつまんでる
くらいですね!
あと産後頭皮がかゆくなるのはけっこうある人いるみたいなので、肌に優しいシャンプー買っておいた方が良いです。私はいち髪→メリットでしたが、合わずに少しかゆみがあります…

ガラピ子

出産時ではないですが、つわりがひどくなるまえにショートにして今は胸まであります(^-^)
長いのも飽きたのでショートにしようかなと最近思い始めました☆

ねぼすけ。

育児しにくい?そんなことないですよ😃
産前産後とずーっとロングです。
長さ的には背中の真ん中くらいですかね。
私は四六時中まとめてます。
ロングで下ろしたまんまは寝るときぐらいですかね。
顔にまとわりついてくる髪がどーも嫌いで…。

ドライヤーは時間がかかりますが短くすると癖が出るし、完全男の子なので(笑)

気分によって、かんざしにしたりクリップ、ヘアゴムと使い分けてます😄

蓮

今ロングですが、かなり切りたいですヽ(;▽;)ノ子供2人お風呂に入れる時髪の毛をゆっくり洗う時間がなかなかないからですT^T
短い方がささっと洗えるのでT^T
ただくくれないと面倒そうなので、セミボブぐらいにしたいです…♡