※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

流産後の不妊治療や子宮摘出の悩み、夫の反応、周囲のプレッシャーに疲れています。

【質問ではなくてすみません。弱音を吐かせてください】
2年前に流産してから妊娠できず、さすがに不妊治療を考えたり、生理痛が辛いとこのまま子どもができないなら子宮を取ってしまいたいと思ってしまい、情緒が安定しないことが時々あります。
旦那はその時によって子ども欲しいとかいらないとか言うし、不妊治療するのもどの病院がいいのかわからないし。
なんだか疲れてしまいました。
でも、今年で30になるし周りからのプレッシャーもすごくて辛くなる。

コメント

たまご(1人目妊活中)

流産経験はないので、完全にお気持ちの理解はできませんが…
不妊で2年経過してて、クリニック通いながらですが妊娠に至っていません
旦那も慰め飽きた感じです😓
不妊治療って本当にメンタルに来ますよね…😭
本当にお辛いと思います
一度カウンセリングなどもしてる近くのクリニックに、話を聞いてもらいがてら検診し行ってみたら良いかもですね!