※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週妊婦がコロナ陽性で、カルボシステインを処方されたが不安。経験者いますか?

26週妊婦です。
今日、コロナ陽性と診断されました😭
産婦人科に確認して飲める薬を出しますねとお医者さんは言ってくれて

アセトアミノフェン、メジコン、カルボシステインを処方されました。

帰宅後、飲む前に一応自分でもお薬を調べておこうと思い、検索したのですがカルボシステインは妊娠中あまり良くないとのことで、少し不安になりました🥺

妊娠中にカルボシステインを処方された方いらっしゃいますか?
お医者さんの言うことなので間違いないとは思うのですが、少し不安なので。。🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら飲まなければいいと思います!!
カルボシステインなんて大した薬じゃないので飲んでも飲まなくても全然変わらないです🤣ただの去痰薬です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    他の方も飲まれてた方いるみたいなのと、痰が1番辛いので飲むことにしました☺️

• 7月15日
ままり

37週の頃にコロナ陰性でしたが熱風邪をひき、カルボシステイン処方されました!

薬局でもらう薬の紙袋に妊娠中は要相談と書いてあったので薬剤師さんに聞いたら、大丈夫です、問題ないですよ〜と言われました💡

お大事になさってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    不安でしたが、少し安心できました☺️
    痰の症状が1番辛いので飲むことにします🥺

• 7月15日
ママリ🔰

カルボシステイン妊娠中飲んでも問題ないです

妊娠後期にコロナかかりましたが、NSTしたら咳するたびにお腹張ってました

催奇形性とかおきる時期は過ぎてます

こわがりすぎず必要な薬は服用すべきと思います

絶対飲まなきゃダメって薬じゃないですが、カルボシステインによる赤ちゃんへの影響より、咳による物理的な影響の方がよっぽど大きいです

咳ひどくなったら吸入とか処方してもらってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し安心できました🥹
    必要な薬は服用するべきですよね!
    こわがりすぎずのむことにします🥹
    ありがとうございました😭

• 7月15日