※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

中学生向けコスメのおすすめを教えてください!中学2年生の姪っ子がもう…

中学生向けコスメのおすすめを教えてください!

中学2年生の姪っ子がもうすぐ誕生日で
コスメが欲しいと言われました。
初心者の為、私に全てお任せと言われたのですが、

私の年齢は20代後半🤦‍♀️
中学生向けでおすすめのコスメありませんか??

ママやばあばにはお誕生日でこうゆうのは
お願いできないみたいで🤭🤭


ファンデはいらないと言われたのですが、
パウダーは必要ですか?
リップ、マスカラ、アイシャドウ、チーク、
ビューラー…
ぐらいですかねー、、中学生が使うコスメは…


それぞれお薦め等あれば教えてください😰😰
コスメこれも必要じゃない〜?などもお願いします!!

5000円予算なのでお安めのがあれば…
中学生なのでデリケートだからプチプラがいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生なら肌はまだ綺麗だと思うのでリップやアイシャドウがいいかなぁと思います♡

どんな系統が好きかにもよりますが、クラランスやマックのリップは5000円以内で買えますしオススメです🩷

はじめてのママリ🔰

ファンデいらないならパウダーらいらなさそうです。
キャンメイクとかプチプラのでいいんじゃないですかね?
メイク落としもつけてあげたらどうでしょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスメは書かれてる物がいいと思います👍
    この辺をプチプラで揃えると5千円位になりますよね。

    • 7月15日
しょーちゃんまま

私だったら、、、アイシャドウ、チーク、リップをあげるかもしれせん🤔

韓国コスメとか、中高生好きそうなので、どうですかね??

🍭

中学生向けかはわかりませんが💦
リップならイヴサンローランやエスティーローダーだと名入れが出来るので貰ったら嬉しいかなって思いました🥰

deleted user

中学生ならブランドの1個とかよりも量が欲しいと思うので
CANMAKE
CEZANNE
MAJOLICA MAJORCA
あたりはドラッグストアでも買えるし安いので沢山詰め合わせてプレゼント出来ます😳✨

もう少し値段をあげてミドルブランドなら韓国コスメですね!
ロムアンド
CLIO
ペリペラ
Innisfree
等はLOFTとかで買えると思います!

ぽん

全部揃えてあげるならキャンメイクとかマジョマジョが可愛いかなーと思います!

ファンデなくてもパウダーはあったら嬉しいかもです!
私ならファンデの代わりに日焼け止め+パウダーにしなーって言いながら渡します❣️

あとフランフランとかディズニーストアとかに売ってるメイクブラシのセットとかあれば便利だし、可愛くて嬉しいと思います❣️

deleted user

わたしはまつげが大事なので、
まつげ一式あげるかもしれないです🤣

おすすめなのは、
キングダムのマスカラとヒロインメイクのマスカラリムーバー
あと、ビューラーもあげると思います🤣🤣💖

はじめてのママリ🔰

ビューラー、マスカラは必須で、あとアイシャドウできればパレットで、アイライナー、アイブロウパウダーか眉マスカラですかね!

中学生の姪っ子いますがやはりアイメイクメインです。
チークは若い子血色いいので(笑)
リップも予算余れば💖

メイク好きなので私は一緒に連れていっちゃうかも!

はじめてのママリ🔰

可愛い系ならジルスチュアート🎀

ナチュラル、カッコいい?とかならアディクションとかおすすめです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

リップと単色アイシャドウとかで予算くらいになるかと☺️🫶
プチプラコスメなら自分でお小遣い貯めて買えそうですが、デパコスだと自分で買うのはハードル高そう、1つもってるだけでテンションあがりそうです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディオールのマキシマイザーも無難です☺️🫶

    • 7月16日
ママリ

うちの長女が今高校生なんですが
中学の時の化粧品は仲のいい子が持ってる物で平均的なのを持ってることが多かったです😊

CANMAKEとかは家で使う物のみで
外出時に持ち歩くポーチ・グロス系は
Dior・ジル・エチュ・マック
って感じでした😊
あとは何色も入ってるパレットはその時の服装に合わせられるから良く使ってましたよ😊
1番ほしがるのはカラコンでした🤣

はじめてのママリ🔰

沢山の回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます🥰