※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPさんかどうか相談したい。人目を気にし、マイナス思考。人見知りはせず、明るい印象だが実は根暗。

我こそはHSPさんという方いますか?(笑)共感出来る方のみお願いします。

診断されたわけではないですが、ママリでHSPさんのチェック項目載せている方の見たら私のことかと思いました😂常に人目を気にし、何事もマイナス思考😢

でも人見知りはしないし園ではいつも笑っていてたぶん周りからは明るいママと見られていると思いますが、実はかなり根暗です🤣

コメント

ママリ

わたしも診断されたりした訳では無いですがかなりHSPの気質があると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

姉と弟がいますが、2人も絶対HSPです😂
    家庭環境や幼少期の環境が大きく関係してるのかなーと勝手に思っております…。
    ただ、最近HSPという言葉を知って自分はそうなんだと思えたことで治療など出来なくてもなんとなく少し救われた感じがします!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆で姉は我が強くて人は人という感じでうらやましくなります😂ちなみに旦那もです(笑)だから旦那からは何でそんな細かいことで悩むのと思われています😅

私もHSPという言葉を知ってママリでもそういう方が多くて少し安心しました☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

HSPだな〜って思ってる者です🫠
精神病にもかかった事あるし、人目気にしすぎて猫背になっちゃいましたwww(治りました笑)
よく職場の方からは こんないい子 絶対いないから絶対!裏表ある!って言われるくらい人の顔色伺います。
正直めんどくさいんで 人と関わりたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人の顔色伺いまくりです🤣送迎も人の少ない時間に行っています😅

• 7月15日