※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

縦列駐車の家で車1台、自転車1台の不便さについて教えてください。

家を購入した方で駐車場が縦列の方教えて欲しいです‼️

気になってる物件が縦に2列の駐車場の家です
それ以外は理想です

我が家は車1台、自転車1台です

私は専業主婦で午前中とかに動き
旦那は朝早く夕方頃の早めの帰宅になります

どちらにせよ出る時間が被ることは無く
旦那が休みの時は車での移動なので自転車は使いません
ただ、旦那はたまに夕方買い物行くのに自転車とかで行くなら動かしたり面倒だと思うと言われましたが
スーパーは徒歩10分、歩くのを苦だと私は思わないし
普段平日にまとめて買い物するので大量に買うとかも無く
もし夕方行くなら買い忘れ程度…しかも買い忘れなら旦那に頼んだりするので旦那居て買いに行くことは今の所ほぼありません😅
あっても徒歩数分のコンビニとかなので歩いて行ってます💦
縦列駐車で車1台、自転車1台が想像つきませんので不便さなどコメントお願いします😭

コメント

ままり

我が家も縦列2台分だけど、車1台で自転車も1台です🙋‍♀️
自転車置く場所が縦列のところになるってことですかね?🤔
自転車他におけるスペースありませんか、、、?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    置く場所が縦列になりますね💦
    他における場所がない状態です😭
    結構見ると車でギリギリなんですよね😅
    やはり出し入れできる状態じゃないと厳しいですよね…

    • 7月21日
ぱんだ

うちは縦列駐車で車が2台埋まっています。自転車もありますが、駐車場ではないさらに奥のところに停めています。駐車場の横幅の広さにもよるかもしれませんが、車の入れ替えは不便な時もありますが自転車との縦列ならそんなに大変じゃないんじゃないかなと思います。
うちは前に旦那の車があり、平日は先に旦那が出て、わたしが昼間保育園の送迎や買い物で自分の車を使ってまた奥に停め、夜旦那が帰って来て前に停めています。
後ろに車があると自転車が出せないので、昼間自転車を使いたいときは自分の車を前に停めて後ろのスペースに自転車を停めて乗り降りする感じです。自分の車の横を自転車押して出ます。
うちの隣人がやはり縦列駐車場で車一台で前に停めて後ろに自転車やバイクを停めて過ごしていますが、そんなに不便そうには見ていて感じません。車の横に通るスペースがあれば大丈夫じゃないでしょうか😊
長くて分かりにくくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    車止めると結構横通るのがきつい状態で
    人から行けるかもですが
    電動、子乗せ自転車で大きめではあるので
    自転車が通れる幅はない気がします💦
    一応主さんと同様、昼出し入れして旦那の車は前にある状態ですが
    やはり突発的な事になると
    難しいですよね😫

    • 7月21日