※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

流産後3ヶ月で不育症検査を受けた方が、妊活再開を考えています。同じ経験の方の再開時期やその後の結果について聞きたいです。

流産から3ヶ月、不育症検査しました。
また妊活再開したいなと思っていますが、同じような方でいつから再開したか、その後妊娠出来たかなどお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は3カ月ぐらいあけてから再開して、ほぼ1年後に妊娠発覚しました!

• suu

suu

返信ありがとうございます😌
    そうなんですね!羨ましいです!

• 7月20日
aya🔰

2度稽留流産(9w.11w)のあとに不育症検査を受けましたが何も問題は見つからず、3ヶ月後の3回目の移植で妊娠、出産までいけました。

不育症検査で何か見つかれば
今の医学なら対処できるでしょうし、見つからなければたまたま染色体異常のタマゴだったんだと思うしかないですよね。
流産を繰り返すと妊娠が怖くもなりますが、きっと大丈夫です。
穏やかな気持ちで妊活に取り組めますように…

• suu

suu

返信ありがとうございます!
    わたしは、不育症検査して、血液が固まりやすいから流れをよくする薬だけもらい、また再開しようと思っています✨️

歳も歳で色々焦りますが、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います😌

• 7月20日