※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

3人グループのうちの最後の一人の子が結婚しました。もう1人の子と結婚…

3人グループのうちの最後の一人の子が結婚しました。
もう1人の子と結婚祝いの相談をしていて、本人からこれが欲しいとリクエストがありました。金額は8000円ほどで、元々友達とサプライズでオーダーケーキを渡そうと話していたのでそのケーキと合わせたら13000円ほどになるので金額的にはちょうど良いかなと思っていました。
ちなみに私が結婚した時も同じくらいの額の物を2人から貰いました。
でも一緒にお祝いを渡す友達が「これじゃ少ないからもう少しプラスしよう」と一万くらいの物を提案して来ました。冬にはその子の結婚式もありご祝儀は3万包む予定です。

一緒にお祝いを渡す子は専業主婦ですが旦那さんが高給取りで裕福です。
私は専業主婦でお小遣いや自由に使えるお金はありません(色々あって退職し今も働けずにいるのでこちらの批判はやめてください🥲)。なので正直2万以上のお祝いを渡してご祝儀3万で5万の出費は痛過ぎます、、
でもお祝いだから高いとも言えないし、、

地元の友達で、私以外の2人はすごく仲が良いですが私はその子に最後に会ったのは3年前で、2人で会うことは今までほとんどありませんでした。その子にとってはすごく仲良しの子だからお金を使って盛大にお祝いしたい!と思ってるのかもしれませんが、、
心狭いですかね、、

コメント

deleted user

こちらは3年疎遠であとの二人はすごく仲良しなら、それは果たして3人グループなんでしょうか?💦
もちろんこちらもお祝いもらったのと同額くらいはお祝いしたいですが、あとのプラスしたい分はお友達が勝手にやってほしいです😅

はなこ

わたしのときもらった金額と
いまでちょうどいいから
あまり高くすると
気を使わせてしまうかも
しれないから私はいまきめてる
物だけにしておくね^ ^
って感じでやんわり断ります🤣

足すなら勝手にしてって
遠回しにw