※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の娘が引っ越し後に風邪続きで困っています。アレルギー性鼻炎もあり、予定もキャンセル。予防方法を知りたいです。

引っ越しで転園してから年中の娘が毎月熱が出て風邪ひきます😥

年少の時も風邪を良く引いてましたが2ヶ月に数回(1週間休む時も)でも多かったのに今は2週間毎に風邪引いて、中耳炎、胃腸炎、RS、ペルパンギーナが続き幼稚園のプールも全く入れませんでした😅
アレルギー性鼻炎とも診断されました💦

そしてやっと先週治ったので今日久々に外食したら機嫌が悪くすぐに帰ったら39度の熱がありました😭

園児も前より多くマスクなしになったので仕方ないのかなと思う反面、習い事も始められないし旅行をキャンセルしたりと予定が入れられず困ってます😥

女の子や年中からは風邪ひきづらいから楽でしょと言われましたが関係ないですね😂

予防方法ありますか?
なくても愚痴を聞いてほしくてかきました😭

コメント

あんどれ

上の子が年中ですが、今年転園しました。
我が家は保育園ですが…
意識的にやってるのは、毎日ヨーグルト食べさせてることくらいですかね🤔

初ままり

慣れない環境で疲れて体調崩しやすくなってるのかもしれないですね💦
看病も大変ですね😭
お疲れ様です🙏

うちは、とにかく体調崩した?と思ったらすぐ病院行って薬もらう。
疲れるカリキュラムだなと思ったら早めに寝かせてご飯は好きなもの出してとりあえずモリモリ食べさせるとかはしてますが、他はなるようにしかならないですよね😅