※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

年子の2人兄妹を育てながら働く中、子供の保育園に不満があり、転園を考えている方がいます。保育園や仕事に悩んでおり、他の方はどうしているか気になっています。

年子や2歳差のお子さんいる方🙇‍♀️

うちはギリギリの年子、1歳と3歳前の2人兄妹なのですが3号で保育園に入れ先月から仕事してます。

けど5月からずーっとほぼ毎週風邪で今週はRSになり1週間休みました😩

私は週5で働いており休みばかりで居づらくなってます

保育園も希望の所には入れずやっぱりあまりうちとは合わないなと思ってます子供もいまいち保育園が楽しくないようです😥こじんまりしすぎてて行事なども少なく夏のプールもお散歩、遊具も1つもないのでつまらないのかもです。

なんかこんなはずじゃなかったのに…と毎日この先どうするべきなのか仕事も保育園の事も悩んでます💔
来年度は1号にしてこども園に転園させて下の子は家でみる方がいいでしょうか?
転園って現実的じゃないですか?💦

皆さんどうされてますか?😭

コメント

1人目は年少から入れましたが体調崩すことはほぼなかったです!2人目3人目は3号で入れたのですがわりと崩しやすいです😭😭1日2日ならお休みもらってますがそれ以上長引きそうなら病児入れてます!!!

ゆず

上の子が1号認定の預かり保育
下の子が4月から小規模園に通ってます!

上の子は小規模園→半年自宅保育(育休なので一度退園しました)→幼稚園の流れです。
自宅保育期間があったからなのか、入園当初は泣いてました💦
やっぱり預かりせずに帰る子が多いので寂しいみたいです🥲
最近は慣れてきましたが、普通の保育園の方が良かったのかなーと思う反面、行事が盛りだくさんでそれは楽しんでいるので、そこは幼稚園で良かったなーと思っています☺️

体調に関してはほんと個人差だと思います😓
うちは上の子の方がすぐ体調崩すので、週5預かり保育したことはほぼないです😅
実家と義実家が近いので、頼りまくってます😵‍💫

逆に下の子はほんと身体が強くて、鼻水と咳はあっても熱は数えるほど。(小規模園ということもあるのかもです)
下の子はほぼ週5で通っています。

体調のことを考えるとやっぱり自宅保育が1番だな〜とは思います😅
仕事してなければ、ちょっと咳が出る、ぐらいでも休ませてあげられますし◎
でもうちは、一馬力になる余裕はないので、働くしかないです🤣🤣🤣