※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発熱し、小児科でヘルパンギーナと診断されました。熱は下がり、喉に違和感がありますが、おしゃべりはできるので軽症かもしれません。

昨日から発熱。
小児科で喉を見てヘルパンギーナぽいねと言われました。

ヘルパンギーナはかなり喉が痛くなるイメージですが
解熱剤入れてるからか今は熱も下がってテレビ観ながら、あ!!!!これ〇〇だ!!とか大きい声ですごくおしゃべりしてます😅
喉痛くないのかな?
たまに喉に違和感があるのか変な顔してもごもごしてます。
喉痛かったらたくさんおしゃべりできないですよね?😅

軽症だとそこまで痛くないのでしょうか?

コメント

こま

息子も先週ヘルパンギーナでしたが、発熱も夜中に一瞬あったくらいで、喉の痛みもそこまで酷くなく、時折痛いとは言うもののほとんど普通の食事、生活してました🙆‍♀️
小児科受診時に、先生にこれから熱も上がってくるだろうし喉の痛みも酷くなる…的なことを言われたのですが、それ以上酷くなることなく…でした笑
痛みで眠れない!のを覚悟してたので良かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    発熱も一瞬だったのですね!
    普通の食事も取れていたのですね✨
    なら数日で調子良くなられましまか?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

息子が今月頭にヘルパンギーナでした。病院で喉の奥の水泡も見ました。
喉痛い?と聞くと「痛い」と答えてましたが、普通の食事をいつも通り食べ、声枯れ等もなくおしゃべりしてました。
熱は2日で下がり、咳鼻水もほとんどなく、機嫌も悪くならず、看病しやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    痛くても普通の感じなのですね!うちの子もそんな感じなのかな…
    熱は今2日目ですが上がったり下がったりです😭
    咳鼻水は同じくないので早く治ると嬉しいです😭

• 7月15日